鍋奉行がつつく鍋日記

カテゴリ:メイポ日記( 296 )

殿にリベンジしたい!

こんばんはー。
再びヒーローを育て始めました~。

BB後はモンスターのLvが大幅に変更してるから
どこで狩ればいいのかさっぱり・・・。

武器庫、リプレ奥地、時間の神殿を
狩ってみたら?と月さんからアドバイスもらったんで、
現在狩場を探し中。


話は変わって、この前殿様に久しぶりに挑戦
BB後はダメージが下がってるってことだったので、
全然問題が無いはずだったんだけど、
違うところで問題が・・・

殿様とLvの差が広くて攻撃が全く当たらないという(つД`)
b0090020_2046857.jpg

調べてみると命中式も変わっていたようで、
一応当てはめて計算してみたところ命中は必中
けど、Lv補正の方で命中率が0%に・・・orz

Lv補正がこんなに影響するなんて・・・。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-02-27 21:07 | メイポ日記

ピンクビーンに初挑戦

こんばんはー。
日曜日ににゃんさんのお誘いで、
ピンクビーンに挑戦してきました!

にゃんさんのコメントに気づいたのが土曜日で
クエストを手伝ってもらおうと思って待ってたけど、
誰もログインしてこなかったので・・・
前提クエを頑張ってクリアさせました (つД`)

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-02-22 01:49 | メイポ日記

PCが・・・(つД`)

こんばんはー。
気づけばもう2月・・・。
早いもんだなぁ。

さてさて、メイポはというと、ワイルドハンターを
まったりやってるわけなんだけど、
1月31日に帰宅してからPCの電源を入れると・・・









ん?

電源は入っているようなんだけど、
ディスプレイには何も表示されないという
原因不明な状態に(つД`)
電源入れたときにエラーを示すブザーが鳴るわけでもなく・・・。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-02-09 01:41 | メイポ日記

あけちゃいましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
年末年始は帰省してたけど、
餅つきやら色々とこき使われました (^-^;)

さて、メイプルの方はというと
ビューティーイベントで何とか
一通りチェンジが完了できて、ワイルドハンターを
本格的にやりはじめた感じかな。

新年の初ログインの時に目が光るジャイガが
ゲットできる時間を教えてもらって、無事ゲットしました。
ありがとうございます<(_ _)>
b0090020_19172978.jpg


Lv70まであと少し!
地球防衛軍のマップでクエストを進めながらLv上げてます。
やっぱり自分のLvよりも高いモンスターを攻撃するとMissが・・・
狩場探すのも一苦労だ。。。

ってことで、今年もよろしくお願いします。
後は、前回同様光のルネサンス西会場編

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-01-10 19:32 | メイポ日記

レジスタンス・・・だー

こんばんはー。
2回目のBBまであっという間だったなー。

とりあえず、ワイルドハンター作りました。
けど、他にやりたいことがあって、
殆どLv上げて無いです。

ジョイパットでワイルドハンターやってると
2回ジャンプのスキルが使えないようで・・・orz
joy to keyでジャンプの連打を無効に設定すれば
使えるようになるけど、今度は下ジャンプが使えなくなって(つД`)
そんなに使うこともないスキルっぽいので、使ってません。

とりあえず、メイポは英のLvを上げて、
ビューティーでチェンジが終わった後に
ワイルドハンターをやろうかなーと思ってます。

ワイルドハンターもリングを数回貰いたいなーと
考えているので、数回作り直す予定だけど、
シュピゲルマンとリリンの指輪とは併用不可とか・・・。

レジスタンスリングも複数個装備できないとかだったら
作り直すのも考えないとな。

メイポはこんな感じで、
後はリアルネタで。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-12-20 00:15 | メイポ日記

ビューティー・・・ フラーッシュ♪

こんばんはー
BIG BANGがあったのはいいけど、
持ちキャラが多くてスキルリセット書を
使って振りなおしていくのが大変でした (--;

BB後初のソロビシャスをやってみたんだけど、
無事撃破後にマップから外に出れなくなって・・・orz
戦闘中に撮ったSSも撮れてなかったです。

他にはトレードに48個以上預けている状態で
トレードのアイテムを取り出そうとすると、
鯖落ちするし・・・
(アイテムは取り出せるけど、1個取り出すごとに落ちます。)

48個以上の状態でトレードにアイテムを出そうとすると
反応がなくて、一度トレード出ると出そうとしていた
アイテムが消えてるとか。。。

まだ、いろんなところにバグがありそうですよ。



Lv200の経験値はというと
経験値のところにカーソルを移動させると0/0と表示されてました。
モンスター倒しても・・・・
b0090020_2044431.jpg

・・・ -1?
どんなに狩っても表示が-1のままなので、
経験値は増えないようです。



マスタリーも大幅に変わってました!
SEの職業の説明にワイルドハンターの名前が追加されてました。
スタンスにはバトルメイジが追加されてました。
BB前はイフリートだったのに、BB後はエルクィネスに変わってたり・・・。
b0090020_201837.jpg




大きく変わったといえばスキル
戦士2次職のファイナルアタックがどうも4次スキルの
ブレイブスラッシュやラッシュを使用したときにも発動するようです。

発動対象が1次スキルのみかと思って、11までしか振らなかったんだけど、
4次スキルでも発動するならMAXにしようかなぁと思います。
早速SP振り替えが9枚必要のようです (つД`)

メインの火魔はメテオとマナリフレッションを捨てて・・・
というか、SP余らせています。

一応マナリフレッションMAXの能力です(リセット前のSS)
b0090020_20333064.jpg

1000%返すようだけど、INT上げると魔法回避が上がるし、
モンスターのHP20%以上は返せない・・・。
結構制限があって使いにくくなったような。。。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-11-28 21:07 | メイポ日記

公開テストー

こんばんはー。
BIG BANG第一弾の公開テストやってますねー。
何気に公開テスト鯖やってます。

11/3の公開テスト開始日からやってるけど、
初日はメイプルアイランドでの鯖落ちが酷かったです。
今はそこまで酷くないようです。
ってことで、ちまちまバグ見つけてます。

なんかレベルアップしてくれるNPCがいるようなんだけど、
今は使えないとかで・・・orz
今試してみるとレベルアップできますた。

後はテスト鯖も段々荒らされてきてる気が・・・。

ファミリー名声度の経験値2倍がなくっちゃうようです。
自分にかける分は15分と30分の経験値1.2倍が
あるけど、グループの経験値2倍はなくなってしまうようですね。

今サブのヒーローの名声度がやけに溜まってるので、
なくなる前に頑張って消化中・・・。

ってことで、今はヒーローでの活動が中心になってます。
DBはしばらく放置状態かなぁ。
でもスキルは取得しておきたいなぁ・・・。

話がそれたけど、テスト鯖の話に戻って
テスト鯖でスクリーンショットが正常に撮れません・・・。

ゲームで割り当てられている「SS」キーを押して
スクリーンショットを取ると、縦と横のサイズが入れ替わって取れるんですorz
そう・・・横長に取れるはずが、縦長に取れるんです。
だから、ゲーム画像が半分くらいで途切れてるんですよ。

ウィンドウモードでWindowsのキャプチャ機能(Alt+PrintScreen)を
使うと問題なくコピーできるんだけどなぁ。。。
一応報告したんだけど、スクリーンショットが正常に撮れないことは
ネクソンにとっては大したバグじゃないのかな。
よく考えたら報告時にここまで書いてなかった気がする
それとも僕のPCだけ・・・?

ってなことで以上!

コメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-11-07 18:22 | メイポ日記

宇宙人・・・?

こんにちはー。
遂に潜在がが実装されましたね。
潜在実装と共にまた一段とフリマが寂れて・・・。


すでに潜在で強化済みの人もたくさんいる中
まだ、全く手をつけてません。

寂れたフリマを見てても潜在書が段々安くなってるし、
もう少し我慢かな。

潜在と一緒についてきた?宇宙人

ステージ1はライディングもらえるだけで、
ステージ2開始には全く関係ないとか。

ステージ2も来週始まるだろうステージ3の
クエストにどこまで関係するんだろう
とりあえず、デュアル、英、火と3キャラ頑張ってます。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-10-09 18:24 | メイポ日記

vsドラゴンライダー

こんにちはー。
前のブログで書いたドラゴンライダーを
火魔だけでやってみました。

ドラゴニカに挑戦する前に倒していく
フリズベルクのような鳥のモンスターは
エルクィネスで凍らせたり、ナムネスバインドで動きを止めると
ダメージを与えれない仕様のようです。

初めちょっと戸惑ったけど(^-^;)

4つか5つかのマップ進むとようやくドラゴニカと挑戦

b0090020_1832462.jpg

スローが効くから動きを遅らせると
余り動き回らずに攻撃できて楽?だったかな。

気をつけるのは反射だけのようで、
他はそれほどダメージも高くなかったと思います。
ちなみに反射中にエルクィネスがドラゴニカに
攻撃しても反射は受けないようですね。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-09-12 18:47 | メイポ日記

今年もやってきた!ドロップの時期

こんにちはー。
日中は暑いけど、
最近は朝は涼しくなったかなーと感じてます。

単に外の気温より部屋の室温の方が
高いからなのかもしれませんけど・・・。


今年もやってきました!
メイポ武器ドロップの時期!!

せっかく活動再開したので頑張るぞーって
気合を入れてたけど、今年は今までと違って、
どうもブレード系と新しく追加されたLv77しか
モンスターからドロップしないようで、ちょっとがっかり (つД`)

とりあえず、Lv77のメイポ武器頑張ってコンプリートさせます!



話は変わって
今、朱雀がお高いとか・・・
エヴァンのお陰?みたいだけど、
元朱雀魔(火・毒魔)としては嬉しいような、悲しいような・・・。

で、誰からドロップするかというと・・・
今までは骨のドロップリストに朱雀があったのに
いつの間にかリストから消えてました。

どこにいったんでしょうね。朱雀。。。
果たして今も骨から朱雀が出るのか・・・。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-08-28 18:52 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな