鍋奉行がつつく鍋日記

カテゴリ:メイポ日記( 296 )

もうアラン実装ですか?

急に冷え込みましたね。
朝と夜が寒いです。
そしてこんにちは

家の外より部屋の方が寒いこともたまに・・・
でもめげずに暖房をつけずに頑張ってます。

さてさて今回のメンテでシグナスのときと同様に
アランについてのクエストが追加されましたね
しかも、実装が12月16日とか・・・。
まだシグナスキャラを120にしていないのに早すぎる・・・。

他にはソウルマスターのソウルドライバー使用後に
硬直するようになったり、グレイヴで攻撃して
効果が発生したときにペットが光るようになりました。
光るのはいいけど・・・
一緒に効果音も・・・
複数一緒に効果が発生すると意外とうるさいかも (つД`)
b0090020_21582372.jpg
b0090020_2158304.jpg


そういや・・・
前回のパッチで追加されたバルログも挑戦しました。
惨敗でしたけど。
b0090020_2235442.jpg

コダマ使っても魔力が"3"しか変わらず orz

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-11-28 22:40 | メイポ日記

ギルド一バカップルな2人とクリムゾンウッド

とある日・・・
「10月末にカリしゃんと一緒に190になります」と某中島さんから言われました。

10月末のとある平日・・・
遂にそのときが・・・
b0090020_23214912.jpg

2人揃ってLv190おめでとうございますー。

本当はこういう状態でレベルを上げて欲しかったんです。。。
b0090020_23232260.jpg

ちょっとがっかりです。

カップルリングに宵月夜を座ると
b0090020_2328314.jpg

あ、大きい月は月様の包みで出した月です。

で、Lv190になったときに貼る予定だったMH30を
2人一緒に貼るということで、カウントダウンを自分が言って
結果は・・・
b0090020_23311877.jpg

ちょっと分かりにくいですけど2人とも1回で成功です。
環境等で多少ずれはあるからね・・・。

去年のクリスタル集めのイベントがあったときは
同じように僕がカウントダウンを言ってMH20を
2人同時に貼りました。
そのときはカーリーさんだけが失敗するという
結果に・・・。
2冊目を渡して無事成功したけど、
今回は無事2人とも1冊目で成功してくれました。
良かった良かった。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-11-02 00:33 | メイポ日記

1・10・100・1000!

もう10月も残り半分!
クリスタル相変わらず頑張って集めてます。

いつも新しいパッチで追加されてるクエストを
メインでクリアしてるんですが、ようやく残り1つとなりました。
が、炎の羽毛2つはちょっと大変すぎです (^-^;)

クエストを完了した数も結構な数になりました。
b0090020_18322430.jpg

目標?の1000個達成です。

レベル制限とかで低レベルで新しく追加されたクエストが
出来ないのが難点ですが・・・
でも良くここまで頑張ったものです orz

ヒーローもクエストスペシャリストの勲章持ってますが、
既に870個完了していて、まだ遂行中のクエストを含めると
メインの数に追いつけそうな気がします。

クリスタルでメイプルヒーロー20と30を1つずつ交換して
サブのビショップで使うと・・・
無事1回で両方成功しました。
SPが38余っていたので一気にMAXに。
でもSPが18余ってます (^-^;)
何振ろう・・・。

では ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-10-17 18:54 | メイポ日記

ミニダンジョンイベント再び

今年もやってきましたミニダンジョンイベント!
今回のクリスタルで交換できるものの中で
目玉となる物は・・・

とりあえずMH30?

エアストライク20やタイムリーフ20ももらえるようなんだけど、
どうも人気が無いみたいですね。

やっぱり今後ジャクムとかボスモンスターから
ドロップで手に入るってことなのかな?
それとも必要がないと・・・

で、一番がっかりしたことは
クァンタム30のマスタリーが今回も交換対象に入ってないこと!
そろそろ入れてください・・・

とりあえず、MHのMAXスキルレベルを30まで上げました。
1回目
b0090020_2331997.jpg








失敗 (つД`)

2回目
b0090020_2333764.jpg









成功

できれば1回で成功して欲しかったです orz

シグナスのほうもLv80となり、結構楽しんでます。
ヒーローもLv130です。
とりあえず、次はアドバンスコンボのスキルブックを手に入れようかな・・・。

また気が向けば更新します。

コメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-10-11 23:15 | メイポ日記

デビデビっと200おめでとう!

相変わらず更新は不定期です。
で、久しぶりの更新
こんちわー

元同じギルドの赤デビデビさん・・・
じゃなかった
元同じギルドの赤デビルさんが予定より1日早く200になると
偶然メインでログインしたときに本人から言われて・・・ (ーー;)
お祝いに行って来ました。

ラストはBパイで上げるということで
Bパイのマップで30分くらい待ってました。

微調整を終わらせた主役がようやく登場!
Pアイテムの焼き芋でおならをしているときに上げる!
とか言ってたけど、1回目はBパイに接触して「ブ~」って
エフェクトが消えて・・・
2回目はその「ブ~」のエフェクトがでないとかw
結局、ミストをばら撒いて上げちゃう始末に
b0090020_16583097.jpg

200おめでとう!!
これで花梨鯖の火毒魔Lv200が5人目に・・・

4人目の人は女性キャラの人で、僕がまだ200になる前に
骨のマップで一度だけ話したことがある人でした。

と、ちょうどお祝いするときは拡声器を買うPがなく。。。
みんなが一生懸命に拡声器でお祝いのメッセージを書いているときに
こそっととある人が送ってくれた焼き芋でこんなことを・・・
b0090020_1792374.jpg






本人が気づいているかは・・・知りません ・3・

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-09-13 17:50 | メイポ日記

忙しい・・・その2

先月に続き、今月も忙しかったです。
メイポの方は・・・あまりログインしてません。
時間を見つけてジグナスをゆっくり育てます。

今回のパッチでスキルの方も修正があったらしく
エレメントアンプが135%から140%と5%上がってました。
でも、上がった感じが殆どしません。

メイプル装備のドロップは去年と同じらしいけど、
本当かどうか疑うところもあるらしいとか。
聞いた話だとバブルリングから盾がでないとか・・・。
まぁ真偽についてはそのうち分かるでしょう。

今回は去年に比べてモミジの手に入る量がかなり少ないです。
これでは、強化までできなさそうな気が・・・。
きっと3倍のザクチケを買わせるための手段なんですね。

サブの戦士が4次になり、聖魔がLV170になりました。
b0090020_1394897.jpg

後LV10頑張れば、メインのファミリーに入れるんだけど・・・
やる気がおきないです。

来月以降もログイン数を減らそうかなと思ってます。
メイプルについては以上!

続き?
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-08-31 01:40 | メイポ日記

忙しい・・・

ちわー
今月は仕事の方がものすごく忙しいです。
帰宅すると12時過ぎてることが多いです。
そんな訳で、ゲームは休みの日だけです。

ジグナス団が実装されるまでにサブの戦士を
4次させたかったんだけど・・・無理だなぁ。
のんびりと育てます。

メイプルでの最近の出来事といえば・・・
昔花梨で火毒魔をやっていた縫奏臥さんが復活したとか。
というより、本人から内緒が来ました。
今後の活躍に期待です。

話は変わって
東京のクエストなんですが・・・
その後、渋谷のデュナスに2回行きました。
駆動ユニットの残骸も拾いました。

けど、アウラに話しかけるとクリスタルから報告が来てませんと・・・
残骸拾うと「Ego of Machine」のクエストが発生して、ブレイズブレイクまで
クリアしました。

クリアしたクエスト一覧を何気なく見ていると・・・
b0090020_16474539.jpg


「コアブレイズ暴走」が完了欄に入ってました。
ということは今進行中欄にあるブレイズブレイクは天使に合える
可能性がある?のかな
けど、ブレイズブレイク行く人が・・・
当分このままになりそうです。

来月は平日も普通にログインできそうなので
ふら~っと現れると思います。
では、ノソ!

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-07-26 17:00 | メイポ日記

今回のアバのコンセプトは・・・

こんばんはー
気がつけば前回の更新からあっという間の1ヶ月ちょっと!
ちょっとサボりすぎているようです (つД`)

とくにこれといったことは無いけど
少しずつサブの戦士が成長してます。

けど、次の大型メンテあたりでジグナス団が実装されそうな雰囲気が・・・
微妙にタイミングが悪くて困ってます。

東京マップも新しく追加されたようなので、
新デュナスへ挑戦してきました。
b0090020_12520100.jpg

まずはデュナスを守ってると思われるユニットを15分で倒さないといけないとか
雷が弱点で毒は無効らしいです。
ユニット攻撃している間もデュナスがちょっかいをかけてきます。
中でもスキル解除が困り物です (つД`)

ちなみにマップには常にHPが高いモンスターが沸き続けるそうで
初めのユニットとデュナスの位置には沸かない?みたいです。

ユニットを倒すと下にデュナスが沸きます。
なぜだろう・・・。
b0090020_1283710.jpg

ラッシュで押すことが出来ないそうなのですが、
バイパーのパンチで押すことが出来るそうです。
もちろんHPが高いモンスターも沸きます。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-07-07 02:06 | メイポ日記

相変わらず更新サボリ中・・・orz

気づけばもう5月も終わりに・・・
前回の更新から1ヶ月以上も経ってるなんて・・・。
ちゃんとサブで活動してます。

銃は最近活動してなくて、
新しく戦士育ててます。

そういえば花梨鯖に火毒魔でLv200達成した人が増えました。
これで3人目です。

そういえば、GW中に火毒魔でピンクビーンを見に行きました。
火毒魔だけだと人数が足りなかったので、
氷魔の人とビショの人を呼びました。
b0090020_1825269.jpg

b0090020_18253671.jpg

気絶攻撃とHP,MP1攻撃が多かったです。
後はスキルロック・・・。
魔だけでは流石に無理でした (^-^;)

ピンクビーンもジュースを飲みながら余裕な様子で・・・。
b0090020_18274028.jpg

今度どんな感じに変更されるのか・・・。

サブの戦士ではクエストを中心に活動してます。
あと少しでようやく3次です。
現段階でクリアしたクエストの数が630個越えてます。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-05-24 18:52 | メイポ日記

サボり続けて数週間

ちわー。
ブログの方も数週間ぶりに更新です。
時間の神殿が実装されて1ヶ月くらいですかね。

メインとサブで神殿のクエストは一通り完了させました。
あ、サブは最後の混沌の玉を作るクエストはやってないです。

それと時間沸きボスをリーリノフを除いてソロでやりました。
b0090020_21251780.jpg

まずはドド。
既にご存知の通り?火と毒に耐性があるようです。

b0090020_21284274.jpg

次にライカ
毒弱点っと
後、誘惑 (つД`)
b0090020_21354256.jpg

一番右の3段の階段の一番上から攻撃したら誘惑にかからなかったことが
あった気がしたけど気のせい・・・?

まぁスローが掛ければ余裕で倒せます。

さて・・・と
サブに120の銃作って装備させてみました。
b0090020_21401771.jpg








う、うなぎ・・・?

拡大!
b0090020_2140571.jpg





白いうなぎだ・・・。
見た目にちょっとがっかりです。。。

コメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-04-20 21:56 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな