鍋奉行がつつく鍋日記

カテゴリ:メイポ日記( 296 )

次は時間の神殿か

ちわー。
クエスト800個クリアも終わり、
残ったクエストで出来るやつをちまちまやりながら
狩りを頑張っている鍋です。

ここ最近はバトルシップキャノンのレベルがある程度上がったので、
サメに篭ってます。
キャノン2発なので意外と効率がいいです。
でも相変わらずソロです。

たまにギルド連合の人に手伝ってもらい、
東京のクエストしてます。
残るはアフターローダーからクエスト品が1つ出れば
ベルガモットにいけるようになるところなのですが・・・
ラスト1個がなかなか出ません (つД`)
のんびり頑張ります。

先週初めて銃で本体参加してきました。
メインの魔でやっていたせいか、HP回復の薬と
MP回復の薬を別々にセットしてやることにかなり苦戦しました。 (^-^;)
魔だとエリクサー、Pエリクサーでさくっと回復させていたので・・・ orz
それでも気合で乗り切りました。
b0090020_15582870.jpg

また拡声器で募集とかあれば、参加してみようかな。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-03-22 16:08 | メイポ日記

遂に800個!

ちわー。

ここ最近ずっとサブでクエスト消化してました。
約1ヶ月で何とか800個クリア
長かった・・・。
でも実際には600個ちょっとかな?

クエストをやっていると1つのクエストにたくさん連なってるクエストとか・・・
b0090020_2061924.jpg













アルケスタのクエストは31個・・・
一番多かったです。
お陰で結構数を稼げましたけど。

後は知らない間にこんなマップが増えてたり
b0090020_2010312.jpg














エリニアのそびえ立つ木3にポータつが追加されています
そこに入るとここに出てきます。
ちなみに落ちるとスリーピーウッドに一直線に移動します。

殆どクエストが完了できたのでそろそろサクチケを狩って
活動再開かなぁ。

昨日は久しぶりにデュナス戦をしました。
火魔5人にビショが1人の6人でやりました
b0090020_2014377.jpg

途中で3人が離脱して・・・
残った3人で倒しました。
また火魔イベントやろうか

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-03-08 20:38 | メイポ日記

マスターMの正体とは!?

ちわー
新年が明けてからずっと更新を忘れて・・・
じゃなくて放置してました。

本当は更新するネタがなかっただけなんですけど・・・。
メインも活動して無いし、サブも・・・

とりあえず、前回のパッチでマスターMのクエストとか
勲章が実装されたことでここで一度更新!

まずは、メインでマスターMを探せのクエストをやってました。
一番大変なのがミニマップに30分いると手に入る特殊要員バッチ
他にもグループクエストで文書が出ないとかのバグで
いろいろと苦戦させられました orz

バグといえば、一部は改修されたようだけど・・・
b0090020_19142493.jpg

ヘネシスのグループクエストでお餅を集める時の文字は直ってたけど、
クエスト開始時はまだ・・・。
ヘネシスのグループクエストの報酬もまだ・・・。

クエストクリアまでやってきたこと言えば、
特殊要員バッチは帰ってくるといつも
ミニマップで放置させて、リアルの用事を済ませてました。
30分ごとにバッチを手に入れて、カサンドラのクイズを・・・と
繰り返していました。

モンスターレイドではソロでレッサーバルログまで倒して、
レッドドラゴンで諦め、大体200ポイントずつ取得していました。
その方が時間がかからずに早くクリアできました。

文書はヘネシスのグループクエストしかなかったから、
文書が出るようになってさくっと終わらせました。
お餅を集めるときに出てくるモンスターが落としてくれます。
恐らくヘネシスのグループクエストが一番集めやすいんじゃないかと・・・
ザクチケ有で1回で大体10個から20個近く集ります。

優秀要員バッチは落ちてもいいからバッチを5個貰えばよかったので、
特殊要員バッチと一緒に進めると簡単に集ります。
まぁ、レベルが200だからできることなんでしょうけど・・・。(基本放置)
代わりにサブ育てるのは諦めてました (つД`)

そんなこんなで、無事マスターMのクエストが一通り終わりました
b0090020_19172391.jpg

これでマスターMの正体がわかるのか!と思って、
要員Eとかガガに話しかけても何も無く・・・、装備貰うだけで終わり!?
公式HPだとマスターMの正体が分かるようになるみたいな感じで
読み取れたんだけど、次のメンテで増えるのか!?
ちょっとショックです (T_T)

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-02-11 19:44 | メイポ日記

新年明けてから・・・

とりあず、大分遅い新年の挨拶でも・・・
新年あけました。
おめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ということで、現在はサブの海賊をまったりと育ててます。
そういえば、花梨鯖で2人目の火毒魔Lv200が誕生しました。
なぜか、あまり面識がなかったのですが、
Lv200立会いにお呼ばれして・・・
b0090020_16442395.jpg

行ってきました。
ちなみに弓の人とは別人です。

さて、前回のshopメンテナンスで新しく追加されたアバが
可愛かったので思い切って髪形を変えて整形してみました。
メインではなくサブの方を・・・

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-01-18 17:03 | メイポ日記

一足早い大掃除

メリークリスマス!
じゃなくて、
A HAPPY NEW YEAR
はちょっと早すぎるか・・・。

さてさて、この年も残りわずか。
帰省するために一足早く大掃除みたいな掃除をしました。
後は帰省の準備のみ・・・
めんどくさい orz

さて、土曜日に久しぶりに火魔イベントで
デュナス戦をやりました。
b0090020_17303968.jpg


続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-12-28 17:43 | メイポ日記

未来東京のクエスト完了

ちわー。
未来東京のバグがいろいろと直って、
ようやく一通りクエスト完了できましたー。
でも、前回のパッチで多少モンスターに仕様変更があったらしく、
実装時に比べてクリアするのが難しくなっているとか。

聞いたと話によるとデュナスのクリアが難しくなってるそうですね。
仕様変更前はとにかく殴れば良かったんですけどね(^-^;)

まずは戦艦ボス!
そのうちデュナスに続いて仕様変更が来そうな気がします・・・。
b0090020_17323041.jpg

右下が安置で戦艦ボスの真ん中?より左にいかなければ
攻撃してきません。
この場所から全体魔法すると攻撃してくるそうですけど。。。
ちなみにジャンプすると接触しますw
1,2,3段階共に何もしてきません。

戦艦ボスが終わると最後の名もなき魔獣に挑戦!
ここも安置があるらしいですが、全体魔法使う魔法使いと
遠距離用?のようです。

弓とか投げは死ぬ可能性があるから安置でボーっとしてるだけで、
魔法使いはビショは戦士のサポート、アークメイジは安置からメテオ、ブリザード!
ちなみに安置からだと名もなき魔獣の姿が見えません (つД`)
で、下に下りて撮ってみた所・・・
b0090020_1739098.jpg

結局良く分からない!
HPは400Mか500Mだそうで、火と雷が弱点?、聖と凍りは耐性あるらしいです。
毒属性攻撃は全く効かないと思います。
KBと取り続けれないとたまに24kのダメージを受けるとか。
1PTで40分かかりませんでした。

クエストクリアしての報酬は相変わらず銀貨100個・・・ orz
クエストはエンドレスに続いていて、
クエスト完了のところを見るとTo Be Continuedと。
いずれ未来東京のクエストの続きが実装されるんでしょうか・・・。

未来東京のクエストはここで終了。
次は新しく増えるのを待つしかないようです。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-12-23 17:50 | メイポ日記

とりあえず、いろいろ

ちわー。
今週はとりあえず、ネタが一杯?
まずは、水曜日のホンテ

数ヶ月ぶりに参加してきました。
途中墓ドロが多くてリザが間に合わないとか・・・
ごたごたしてたのですが、2時間ちょいで何とか撃破出来ました。
次の日も仕事だったので早く終わってくれてよかったです (^-^;)
b0090020_1736711.jpg

で、ようやくネックレスをゲット
一緒にカードも貰いました。
b0090020_17363176.jpg
















カードは中国のマップのモンスターカードを持ってると
シャッフルされるバグのせいで、ログインするたびに枚数が・・・
でも意外といいバグなのかも??
ホンテは1枚しかもって無いのに、シャッフルされて5枚になったり @@;
とりあえず、早く改修して欲しいものです。

そういやいつの間にか装備の分類のpendantがペンダントに
直ってましたね。。。
いつ直ったんだか (^-^;)

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-12-14 18:16 | メイポ日記

初参戦ジャクム本体2連戦

めずらしく連続の月曜日更新です。

昨日なんでもありのジャクム本体に誘われたので、
エンジェルレイをまだ未取得だった聖魔で行って来ました。

なんでもありなので、ジェネシシもありです!
初めからみんな飛ばしてました。
b0090020_22324132.jpg

ちなみに聖魔での本体戦は初めて・・・。
初めてなのに何でもありで参加。。。
む、無謀というべきなのか?

まぁ腕は殆どジェネシシしてました。
本体に突入すると、HP1、MP1攻撃のせいで
ジェネシシがやりにくく・・・orz
タイミング見て撃ってるくらいで精一杯でした。
後はずっと聖魔らしく補助に回ってました orz
30,40分くらいで終わったのかな?
b0090020_22364599.jpg

エンジェルレイのスキルブックは出ませんでした (つД‘)

で、終わったから久しぶりに早く寝ようとしたら、
さらに聖魔で本体のお誘いが・・・。
初めての連戦に行ってきました!!
1PTだったので40分くらいだったのかな?
b0090020_22383565.jpg

無事撃破できたもののこちらもエンジェルレイのスキルブックは出ず・・・orz
ただ・・・一度パラディンの人が墓ドロップしたからリザを使うと、
回復が間に合わずすぐ墓ドロップさせたことが少し悔いに・・・。
とりあえず、久しぶりにいい経験をしたなぁと。

コメント返信&火魔本体について(ちょこっと
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-12-08 22:50 | メイポ日記

ビバ☆未来東京?

ちわー。
久しぶりの更新です。
遂に未来東京が実装されましたねぇ。
久しぶりにメインで大暴れしてます。。。

ついさっきベルガモット倒してきました。
しかも2回目で・・・。
1回目はスキルキャンセルでMGが間に合わず・・・orz

とりあえず1段階、2段階は攻撃パターンが
バルカン、ミサイル、レーザー、召喚だったかな?
レーザーはダメージ受けるとスキルがキャンセルされます。
ミサイルでダメージを受けるとスローがかかってました。
他はちょっと分からなかったです(^-^;)
ちなみに召喚はオーバーロードが召喚されてアンデット状態になるので、
ヒールは厳禁です。
シールが効くので、多少使えると思います。

1段階を倒すとバルカンの部分が壊れます。
2段階は1段階より動きが早くなって、レーザー攻撃とか
連続でして来ることも・・・。

2段階倒すとレーザーを発射していた部分が壊れます。
3段階はベルガモットの赤い部分が光ってターゲットを定めた後
下?上?からレーザー攻撃してきます。
ミサイルはダメージを受けると後方へ吹き飛ばされ、
一緒に誘惑状態になります。

船の上からだと大変ですが、
水中から攻撃をしていれば、タイミングよくしゃがむことで
攻撃を回避できます。

基本的にベルガモットが上下に小刻みに動いたら
ミサイル発射している合図です。
このときにしゃがんでミサイルが止むのを待てば回避可能でした。
レーザーはベルガモットが1歩手前に歩いてきてレーザー射出部分が
赤く光るので、そのタイミングでしゃがめば回避できました。
しゃがむのが遅くても、レーザーが射出されてからすぐにしゃがめば
回避可能です。

レーザーは太いレーザーが最初に下向きに発射されそれが円を描くように
上に動きます。
大体レーザーは45度くらい動くのかな?
太いレーザーを回避してもその後に細いレーザーが来るのでそれもしゃがんで
回避しないとスキルキャンセルされました。

その辺のタイミングがつかめれば、やりやすいと思います。
まぁ、言葉で説明するより実際にやって慣れてもらったほうが一番です。

コメント返信と火毒魔本体戦
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-12-07 17:54 | メイポ日記

ようやくゲット~

ちわー
段々と更新回数が減ってきている鍋です。。。

とりあえず、サブ中心で活動中です。
海賊、投げ、聖魔、氷魔ととりあえず4キャラいますが、
育てたい順的には・・・

投げ>氷魔>海賊>聖魔

という感じの順です。
倉庫キャラがいたりもしますが、とりあえず無しで。

で、実際には

聖魔≒投げ≧海賊>氷魔

こんな感じになってます。

聖魔が殆ど自分の他のサブキャラ育てるために、頑張ってるって
だけなんですけど・・・ (^-^;)

さて、投げの方がようやく、本体戦に参加させてもらえました!
そして、1回でトリプルスローゲットすることが出来ました。
ご協力してくださった方々ありがとうございました。

実はトリプルスローのためSPを30溜めていたので、
一気に振りました。
もちろんマスタリーも20、30共に揃えて・・・。

結果は

20:○
30:××○

30だけが2回も失敗・・・orz

ちなみにトリプルスローのマスタリー30は、メイプルクリスタルを
集めるイベントのときに3冊揃えていました。
本当は1回目で成功させて残りを売る予定だったんですけど (^-^;)
ということで、
b0090020_237866.jpg







トリプルスロー30です。
とりあえず、1人で武器庫で火ブル、微菌や亀を狩るのが楽しいです。。。

他のキャラも順調に上がっているけど、
そろそろ育てるキャラを絞り込まないと・・・
と考えつつも決めてません orz

そういえば来週こそ未来東京が実装なのかな・・・。

とまぁこんなところで ノソ!

コメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-11-26 23:16 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな