鍋奉行がつつく鍋日記

カテゴリ:メイポ日記( 296 )

気づけば最終更新から1ヶ月・・・

ちわー
最後に更新した日からかれこれ1ヶ月・・・。
早いものです。。。

さてさて、メイポ武器のドロが終わり、メインも200
特にやることが思いつかず・・・
とりあえず、サブを巡回してやってます。

ということで、サブはこんな感じに成長しました。

まずは海賊・・・3次しました。
b0090020_17275640.jpg

次にビショップ
b0090020_17282390.jpg

やらないと思っていたけど、LV150になりました。
結局やってます。。。

そのほかに投げが4次、氷魔も約1年ぶりにレベルアップと・・・。
メインは露店出すためにとかにたまに現れるくらいで、、、

久しぶりの更新にもかかわらず、更新内容は薄いと。
ってことでこんな感じでサブやってます。

でわ、ノソ

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-11-09 17:49 | メイポ日記

ぎりぎり間に合った・・・?

ちわー。
先週はメイポ装備コンプリートを目指すために、
ブログ更新をめんどくさがって、更新してませんでした。

今週はメイポ装備のドロップも終わったので、
まったりと更新します。

とりあえず、メイポ装備はコンプリートできた模様です。
ドロップ終了2日前に何とか・・・集りました。

残り2日は強化用にメイポ装備集めていたんですけど・・・
火曜日に0時過ぎて交換しようとしたらイベントガイドから・・・

「イベント期間が終了しました」

(つД`)
HPにはメンテ開始前までって書いてたのに・・・
お陰で強化の予定が狂いました orz

さてさて、今回のパッチでスキルにメーカーが追加になって、
早速メイン、サブともにメーカースキルを覚えさせました。

メインは13番目の注文までクエストを完了させました・・・。
結構大変でした。

とりあえず、メインの目標は110の帽子、手袋、靴、全身鎧を
作って装備させたいなぁ・・・と思ってます。

LUKを気にせず装備できるのでいいんですが、
大量に作るのが大変
ドラゴンの鱗も魂も高いし・・・書も高い・・・。
強化にはちょっと手が出せそうにないです (つД`)

さて、簡単にこんなところで ノソ!

おまけとコメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-10-04 19:46 | メイポ日記

コンプリートできそう・・・?

お久しぶり?です。
最近は・・・ずっとメイポ武器狙いでメインで狩りしてますが、
ネタがないです orz

とりあえずは、毎週土曜日は火毒魔限定のビシャスをしてます。
どうやら、時期的にメイポ武器狙いで狩る人が減ってきたらしく、
Bパイも空いてるようです。
ということで、来週からはドロ勝負も一緒にやろうかなと。。。

誰かに手伝ってもらって先に狩場を確保しておくように
しておけば、問題なさそうです。

ただ、メイポ武器ドロップとミニダンジョンのために、
参加者がすくないです orz

時期的にと言えば、メイポ武器の相場も下がり始める時期・・・?
でも、昔に比べると高いです (つД`)

さて、自分のメイポ武器のコンプリートまでは・・・
紅葉で交換しなくていい装備で残り6種類・・・。
この6種類がなかなか出てくれません (つД`)

紅葉と交換して手に入る分は、前回の分を
あわせると、多分コンプリートしてるような、してないような。

まだ期間が半分あるので、集ると思うんですが、
最近は少し飽き気味です。

本日はこんなところで、ノソ

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-09-15 16:21 | メイポ日記

メイポ武器

忙しくて、更新放置してました・・・。

とりあえず、今回のパッチでメイポ武器が
ドロップで手に入るようになったので、
もう一度コンプリートしようかなと・・・。

さてさて、火毒魔イベントも復活させ、
参加者もたくさんの人が参加してくれてうれしい限りです。

ビシャスでゴーストの包みを開けたり・・・
b0090020_18304139.jpg

エルクィネスがわんさか沸いたり
b0090020_183153.jpg


Bパイのドロ勝負でも、ゴーストがわんさか・・・
b0090020_18322649.jpg

お陰で各PTでの得点に大きな差が・・・ (^-^;)

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-08-31 18:37 | メイポ日記

初挑戦ホーンテイル

丁度夏期休暇最後の日に
初めてホーンテイルに挑戦してきました。

首2つは合計20分ほどで終わって、
消費した薬もエリクサー9本、Pエリクサー5本でした。

ホンテ本体へ・・・
b0090020_155981.jpg

登場シーンも思ってたより重くなく、自分のPCでは問題なかったです。

左側の足を攻撃するPTだったのですが、
吹き飛ばされたときに、たまにキャラを見失うことが・・・。
下にある岩とか邪魔でした (^-^;)

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-08-17 16:23 | メイポ日記

ひとまず終点 Fin

ちわー。
ここ2週間ほど、サボってました。。。
リアルの方が忙しいのもあるんですけど、
一番の理由はとっととLv200にしたいと言う理由からで・・・
基本的にかなりの廃になってました。

とにかく、今までで一番の活動時期でした (^-^;)
土曜日はお昼くらいから骨でメテオ狩り・・・
日曜日も朝5時とか6時から骨でメテオ狩り・・・。

友録してる人でも最近ジェネシシ狩りに目覚めた人が
数人いたので、基本的にその友達と良く狩ってました。

その友達がいないときは、1人でメテオ狩り。
拡声器使うPがもったいなくて・・・ orz
またにスカすることもあるし (^-^;)

そのときにちょこっと時給測ってみて、
一番下と一番上のアイテムを拾う回数を減らせば、
どうも33M~36Mあたりを稼げそうでした。
(メテオで骨を倒す確立がほぼ8,9割が1発の場合)

拡声器で募集して聖魔さんと狩っていると、
骨を1発で倒せる人と狩った人が余りいないようです。。。
時給が40M超えることに驚く人が多く・・・
1発で倒せる人が少ないためでしょうね。

まぁ、そんな感じでずっと骨に篭ってました。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-08-11 16:50 | メイポ日記

更新する内容がないなんて・・・

ちわー。
平日は忙しくてろくに狩り出来ていません。
そして、ブログに書く内容も・・・

7月30日には海賊も実装されるらしですが、
まずは、火毒魔を200にする方優先です。

海賊が実装されると、花梨の相場が、
また上がりそうです。(なんとなく

後はコメント返信で・・
ノソ

コメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-12 20:00 | メイポ日記

してやられた・・・orz

本格的に忙しくなってきました。
基本的に21時まで残業してます。。。
一昨年は22時とか23時とかが普通だったので、
大分稼動を抑えています。

ということで、先週はめんどくさがって、
更新しませんでした (^-^;)
とりあえず、先週の分を含めパパッと書きます。

最近は殿様のお誘いが来ません。。。
みんなテスト期間とか仕事で忙しいせいですかね (^-^;)
代わりに、聖魔さんと骨でジェネシシメテオ狩りしてます。

卵は・・・そろそろ卒業かな。
いつも狩りをはじめる時間が12時過ぎくらいなので・・・
卵より骨の方が空いてることが多いです。

卵はいろんな人が回ってたりするので、
空きを見つけるのがめんどくさいです (^-^;)

骨も同じといえば同じですが、卵に比べると
回ってる人の数が少ないです。

さて、先週のとある日
釣りで餌がなくなってフリマに向かおうと
ショーワ町を移動中不思議な光景に出くわしました。
これです。
1・2・3!
b0090020_20465224.jpg

ぺぺのくちばしがずらーーっと並べられていました。
恐らく端から端まで・・・。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-05 21:19 | メイポ日記

とりあえず、更新

今週は平日も良く殿様に参加しました。

仕事の方が、予想からはずれ、あまり忙しくなかったです。
来週からは間違いなく、忙しくなると思われます。

久しぶりにサブでビシャス混ぜてもらいました。
1回目は斬りのキャラで初めて参加した人がお墓ドロップしただけだったのですが、
2回目はその斬りさんと自分のキャラがお墓ドロップしました。。。

斬りさんは殆ど開始と同時に良く分からない理由でお墓を・・・
僕は、ある人によってやられました ><;
犯人は・・・
b0090020_19385550.jpg

赤色の丸で囲んだ人です!!
(と思っています)

モコモコと仲良くしながら接近してきて、爆発・・・
なぜかちょうどHBが切れてました (^-^;)

リザレクションは1回目で使っていたので時間的に使用できなかったので、
そのままメインへ・・・。

とまぁ、簡単に更新終了
ノソ

コメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-06-14 19:49 | メイポ日記

たまにはブルーな日?

いやぁ、土曜日更新しようと思っていたのですが、
更新する時間がありませんでした。
実際には更新しようとしたら殿様に誘われたわけなんですが・・・。

ということで、最近、金土日辺りは良く殿様誘われます。
誘っていただき、うれしい限りです。

さてさて、皆さんは今回のパッチで
『シアワセノカケラ』と『コウフクノカケラ』があるのは知ってますよね。
『シアワセノカケラ』は良くモンスターがドロップすると思います。

また、そのイベント参加のために、ゲーム内である意味結婚ブームです (^-^;)
それはさておき (つ´Д`)つ
『コウフクノカケラ』はどうやらジャンケンマスターから10連勝するともらえるそうで、
さらに
モンスターからもたまーにドロップとか・・・。

普通に卵でメテオ狩りしてて、大きな塊拾いました (^-^;)
b0090020_23152052.jpg







拾ったのはいいけど、こっちのイベントは結婚してる/してないに関係するのか不明です。。。
とりあえずは次のメンテまで持つことに・・・。
これ以降ドロップしてません。
ジューンブライドキャンペーンなんて、ゲーム内で結婚していない(しない)キャラにとっては
意味のないイベントです。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-06-09 23:44 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな