鍋奉行がつつく鍋日記

カテゴリ:雑談?( 36 )

11月の3連休

おはこんばんにちは!


気づけばすでに12月!!
先月も同じこと書いた気が・・・。


で!
ちょいと忙しかったのもあったけど、基本的にパズドラやってます。。。
スタミナとか、経験値とか考えながらやってると寝ないといけない時間まであっという間!


11月の3連休は大学の友達の結婚式に招待されたので、出席してました。


おかげで、予約してたポケモンの受け取りがなかなかできず、
先週ようやく受け取ることができました。
ダイヤモンド/パール/プラチナ以外は一通りプレイしているので懐かしいです。

いまだにゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPもってます。


ポケモンもあんまりプレイできてないです。
バッチも2つなのでまだまだこれからです。


リメイクながら色々と変わっていて、サーチ機能を使うと、序盤から遺伝技を
覚えたポケモンと遭遇できたり、隠れ特性のポケモンと遭遇できたりと・・・。

序盤からブレイブバード(遺伝技)を覚えたスバメをゲットしました!
強いけど、どんだけMなんだよ!!
一人でマジで突っ込みました・・・・。


基本的にストーリークリアは厳選なしかな。
性格もボールに余裕がない限り、特に意識はせず・・・。

途中でゲットできる伝説系は厳選するけどね。


それでも、御三家と配信のダンバルはポケモンバンク経由で
XYへ送って努力値だけは振りました。


今作は教え技もあるので、旧作から送る必要性も減ったかな・・・。
早くクリアして、いろいろ育てたいな。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-12-06 21:35 | 雑談?

ポケモンを求めて日帰り(*´ω`*)

ポケモンの最新作の特別体験版をやってみたくて、
十数年ぶりにコロコロコミック買いました。


小さいころに読んでた作品がまだ続いていたりと、懐かしかったな。



今回は夏休みにちょいと、ある配信ポケモンをもらいに
仙台まで日帰りで行ってきました・・・。



毎年七夕にちなんでポケモンセンタートーホクでのみ、
特別な技を覚えたジラーチが配信されてるんですよね。

でも、今回は色違いのジラーチが配信されるということで、
欲しくなって行ってきました。

いつもはそんなに欲しいとは思わないけど、今回に限って・・・。なぜか・・・。



朝5時位に出発して、京都⇒東京へ
途中名古屋辺りで天気が悪くなって雨がすごかった。

東京に到着したのが朝9時位で、その後、すぐに仙台へ向かう新幹線へ

仙台に到着したのが11時頃。
ちょうどおなかも減っていたので、何か食べようかなと牛たん通りを覗くと、人がずらりと並んでました。

b0090020_18455546.jpg




さすがに並んで待つのはめんどくさかったので、先にポケモンセンターで
ジラーチもらいました。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-10-16 19:30 | 雑談?

お月様が・・・。

今回と次回はMineCraftの建物紹介から脱線します。


で、今回は昨日(10/8)、皆既月食ということで、デジカメで撮影してみました。




といっても、洗濯ものを干しているときに向かいのアパートの人が、
「月が半分になってるー。」って言っているのを聞いて・・・



あ、今日は皆既月食の日だったっけ!



と、ふと思い出し、かれこれ5年ほど前のデジカメで撮ってみました。



撮影した時はすでに皆既月食中だったので、初めの月が欠けていっているとこを
撮影できなかったのはちょっとショック・・・。




ってことで、撮影したらこんな感じに。。。
一応小さい三脚を使って、固定して撮影はしたけど、やっぱり画質は良くないです。
b0090020_2134459.jpg



ちょうど、皆既月食が始まったあたりかな?

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2014-10-09 22:09 | 雑談?

新年だ~!

いやぁ年が明けちゃいましたね。
ってことで・・・ちょっと遅いけど


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



最近は面白いイベントとかがないから
ちょっと飽き気味・・・かな。。。
P使うイベントじゃなければ良いんだけどねぇ。


で、新年早々0時を過ぎて近くの神社に初詣に行ってきました!
予想通り人がずらり!!
・・・寒かったから流石に並ぶ気になれず、そのまま帰宅。。。

起きてお昼過ぎに行くと・・・(起きたのがお昼過ぎ!
0時過ぎて来たときよりもさらに人が多い!
やっぱり並ぶ気になれず、時間をずらす為に他の神社へ・・・
色々回って20時過ぎ頃に行くと流石に人が減っていました。

今年は何を思ったのか初詣に1日は4箇所、2日は2箇所行ってきました。
で・・・散策気分で歩いて回ってたりしてたんだけど、
何かお尻が筋肉痛っぽく痛いです。。。 (つД`)

今までこんなことなかったのに・・・。
歩くだけでちょっと痛いです。 \(´Д`)ノ

そんなこんなでよろしくお願いします。

返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2012-01-03 18:57 | 雑談?

腕が・・・痛い><

こんにちは~。
うぱさんに更新回数負けませんよ~。

先週の週末から早めの夏休み!
そんなわけで、ずっと挑戦したかった
しまなみ海道をサイクリングで走破してきました!


朝5時に起きて、新幹線とJRの在来線で尾道まで移動
着いたら9時を回っていたかな。

レンタルサイクルで手続きとか済ませて、
向島から出発!

出発はしたものの、いきなりサイクリングロードの目印を
見失って違う方向へ・・・
早めに気づいたんだけど、時間のロスが痛い><

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-08-12 18:06 | 雑談?

花火がどっかーん

こんばんは~。

経験値1.5倍イベントで気づけばLv170!
レオン城のグル狩りの効率はすごすぎる。
b0090020_21154715.jpg


後は・・・
月さんがジャクムの魂の玉をペタッと
b0090020_2132714.jpg


結果は・・・

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-08-07 22:06 | 雑談?

ビーワ~ン・・・グランプリ~!

こんばんは~。
珍しく同じ日に連続更新!
またうぱさんに連続更新は反則ですよ!とか言われるんだろうな。

今回は5/21(土)、5/22(日)に姫路であった
近畿・中国・四国のB1グランプリに行ってきました!

本当は日曜日が雨になってたので、
土曜日に行く予定だったんだけど。
寝過ごして、間に合わず。。。
ということで今日行ってきました。

といっても今日も結構寝過ごして、
何とかぎりぎりで間に合った感じ。
雨も姫路に着いたらやんでいて良かった。

会場につくとすでに完売になってるお店が結構あって、
とにかく残ってる店から並んで食べ比べしました。
b0090020_22163928.jpg


続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-05-22 22:45 | 雑談?

なんだろうこの状況

こんばんはー。
珍しく平日に更新~。
というかメイポが出来なかったからなんだけど。

うぱさんに負けずに更新したいけど、
あまりブログネタを持ち合わせてないから
またしばらくは更新がないかも。。。

ネクソンがサービスを一時停止にしたんですね。
一時停止の終了予定日を見間違えてて、
メイポ起動させようとしたらサーバーに
接続できなくてはじめて気づきました(^-^;)
こればかりは仕方ないですよね。

とりあえず、手持ちのNEXONポイントから募金しました。
少しでも被災者の方たちの役に立てると良いな。

そうそう、職場の近くの電気屋とか家の近くのデパートとかで
カップ麺、水、米、乾電池、懐中電灯が品薄若しくは、
売り切れ状態になってるみたい。

今日も良く行くデパートに立ち寄ったら、水が売り切れで
カップ麺もかなりの品薄状態、お米も殆ど無かったかな。
トイレットペーパーはどうだったかなぁ。
大量に買ってる人は見かけたけど、品物の状況まで見てないや。

計画停電の影響のせいか関東では買い占めというか、
買い溜め?で食品、乾電池等が品薄になってるのはニュースで見たけど、
まさか関西の方でも品薄状態になってるなんて・・・。


以下の4つは僕の予想なんだけど、1か2が妥当な線なのかなぁ。
というか1も2も同じことか。。。
4もあり得るのかなぁ?

1.関東地方にいる人が、食品、乾電池等が売り切れで買えなくて、
  影響が出ていない関西に住んでる人にお願いをして買って送ってもらおうとしている

2.関東の食品等の品薄状況をニュース等で知った関西の人が
  関東に住んでいる知人に送るために買い込んでいる

3.すでに店が被災地へ配送するために商品を並べていない

4.関東の食品等の品薄状況を見て買い溜めを始めた


助け合うことはいいことだけど、品薄状態になると
逆に混乱を招く気がする。。。
うーん・・・
これ以上影響が広がらなければ良いんだけどなぁ。


話が変わるけど、カンパンのお菓子を久しぶりに買ってみました。
子供の頃に食べたことがあったけど、久しぶりに食べると
個人的には美味しかった。

備蓄用に缶入りのカンパンがあるんですね。
賞味期限が5年。
立ち寄ったデパートにはおいてなかったな。

以上 ノシ
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-03-16 02:11 | 雑談?

気分転換にでも・・・

こんばんはー。
うぱさんがブログ更新してたので負けずに更新~。

東日本で発生した地震・・・怖いですね。
子供の頃に阪神淡路大震災で
地震による揺れの怖さを体験しているので
未だに地震の揺れに対して体が敏感な気がします。

そのせいか、東日本の地震発生時も
中腰にしてて自分が何か揺れている感じがしました。
ちょうど私用で有給を取ってたんですが、
初めは貧血かなとか思ったりしたけど、
テレビをつけるとちょうど地震発生のニュースが
出たところでした。

西日本には影響がなかったとはいえやっぱり心配ですね。

花灯路
[PR]
by Fel_Nabe | 2011-03-13 23:01 | 雑談?

初バトン・・・?

こんばんはー。
急に寒くなっていきなり秋を通り越して
冬って感じですね。
今だけだといいんだけど。

知らない間にままにゃんさんのブログで
バトンが回ってきたようで・・・。
とりあえず、初バトン・・・です。


Q1 回す五人
うぱさん

後4人・・・
ごめんなさい!
回す人見つかりませんorz

Q2 呼ばれ方
フェルさん
まれに、ぷぅさまとかぷぅさん

Q3 あなたの年齢
人間ドックを受けなくていい年齢

Q4 好きなもの
メイポ

Q5 好きなタイプ
うーん・・・
特に考えたことないのでパス

Q6 嫌いなタイプ
マナーの悪い人かなぁ

Q7 好きな映画
最近?みたやつだと
海猿
TRICK
のだめカンタービレ
2012
コナン
ポケモン

Q8 好きな音楽
コナンやハガレン等のアニメの主題歌

Q9 好きな食べ物
うどん
団子
じゃがりこ

Q10 送り主を色にしたら
困ったなぁ・・・
あんまり、一緒に狩りとかしたこととか無いので
白ってことで。。。

Q11 回す人を色にしたら
うぱさんはぷりちーってよく言ってるイメージがあるからピンクかな


バトンは以上

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-10-30 20:25 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな