鍋奉行がつつく鍋日記

カテゴリ:雑談?( 36 )

in夏休み

こんにちは~。
朝と夜が涼しくなりましたね~。
体調管理には気をつけましょう。

さてさて、ようやく夏期休暇を取ることが出来ました。
8月は色々と忙しくて・・・
9月に入ってようやく取れました。
と言っても、9月も忙しかったんですけどねぇ。

休みが9/17~9/26まで10連休!
けど、長かったの連休も今日で最後です。

連休中は実家に帰省していて、
前から挑戦したかったしまなみ海道をサイクリングしてきましたー。

父親も行ってみたいところがあるということで、
一緒にサイクリングに行きました。。。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2010-09-26 17:34 | 雑談?

5連休最後にふら~っと

今日で5連休も終わり
あっという間でしたね。
次のシルバーウィークは6年後?とか

僕は仕事の都合上?休日出勤あるかもということだったので、
5連休全く予定を立ててなかったです。
まぁ、休日出勤はなかったんですが・・・ (つД`)

で、大学の友達のところに遊びに行こう!と
5連休の直前に思いついて、
飛行機の空席状況を調べたら・・・満席!?
高速バスも・・・満席!?
かなり出遅れてたようです orz
最終的に5連休の殆どを寝てすごしたって感じです (つД`)

でも、5連休最終日の今日はちょっと
気分転換に道頓堀方面へふら~っと出かけてきました。
昼前は結構人がいるなぁとは思ってたんですが、
お昼が過ぎるとさらに人が増えてました。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-09-24 00:25 | 雑談?

新年早々・・・

ちわー。
土日がラッシュ日ということで少し早めに戻ってました。
とりあえず、リアネタあたりで。

そういえば久しぶりにDSのゲームを一気に2本買いました。
1本目は桃鉄20周年
2本目がTALES OF HEARTS

TALESはアニメの影響でちょっと買ってみました。
桃鉄は1人で99年やろうと思って・・・
だけど50年までしか出来ないように設定が変わっていてちょっとショック orz
とりあえず、メイポよりこっちが中心になりそうです。(多分

まぁそんなことより、初出勤で早速イベントが・・・
人身事故の影響で電車が大幅に遅れるとか・・・ orz
駅に着いたとき丁度運転が再開したところで、
初日からばたばたしてました。。。

実はこの前に階段で1段踏み外したはずみで地面に手をついたところに
鳥の糞がたくさん・・・。
しかも、乾いてないとか・・・ (つД‘)
運がいいのか、悪いのか。
とりあえず、今年はいろいろありそうです。

簡単ですがノソ

コメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2009-01-05 20:52 | 雑談?

只今帰省中…電車の車窓から

ちわー。
只今帰省中です。
久しぶりに瀬戸大橋を通りました。
ちなみに瀬戸内海です。
窓が汚れてたのが残念ですが…。
なかなかの風景だったのに(つД`)
※携帯から送ると見にくいのでちょこっと編集っと
b0090020_111516.jpg
b0090020_112199.jpg
b0090020_112131.jpg

でもサイズが予想以上にでかかった orz
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-12-29 11:51 | 雑談?

気になるコメントがあったのでコメント返信だけ

>霧氷魔さん
骨、卵、ハーピー、武器庫、D子
いたるところで見かけると思います。。。
利害関係が一致すればいいじゃんと言われれば、それまでですが・・・。

ギルドのレベルはそんなに高くないですよ。
人数も少ないですし。

>ニーダムさん
最近はPエリの値段が上がったような気がしますよ。
気のせいかもしれませんが・・・。

ボス戦とかでは普段から狩りをして
キャラの扱いに慣れてないと苦戦すると思うんですけどね (^-^;)

サブは自分の持ちキャラなのでちょっと違う様な気もしますけど、
吸わせてる点については同じになるんでしょうね。

僕の場合は聖魔吸わせてましたけど、
もう育ててないです・・・。
今から聖魔で狩りをすることは無理です。。。 orz

>火魔さん
”火魔がソロ職”という1文を見たので、
コメントしていただいているんだと思います。

確かに自分が火魔さんがコメントしていただいたように思われても仕方ないと思います。
また、火魔の職業をやっている人に対して大変失礼な内容になっていると思います。
申し訳ございません。修正致します。

自分が言いたかったことは
最近の花梨鯖では自分では狩らず、放置した状態で時給○M払います等の
募集をかける拡声器を良く見かけるので、こういう感じになったら、
こういった人は減るのか的なことを思ったからです。
そこのところをご理解していただければうれしいです。

身勝手な考えを広めようとして、書いたわけではないのですが、
ブログの内容自体が誤解を招いてしまい、申し訳ございませんでした。

以上
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-23 23:05 | 雑談?

海賊実装まであと少し

段々と海賊実装の日まで近づいてきましたね。
チャーリーの交換クエスト用ETCが高くなりそうですね。
この夏は一体どうなるのでしょう。

とりあえず、メインは順調にレベルが上がってます。
マナの欠片もインフレのせいか高く売れるので、
赤字も少ないです。

いつも良く一緒に狩ってくれるビショさんが
ここ最近忙しいようなので・・・、
200まで一緒に骨で狩ってくれる固定のビショさんを
見つける必要がありそうです。
夏休みに入るし、誰かいるかなぁ。。。

200になるときはギルドの人が立ち会いたいとか・・・。
僕的にはこっそりと200にしちゃいたいんですけどね。

最近の花梨鯖はおかしいです。
自分でレベルを上げようとしない人が増えてきてます。
拡声器でよく「薬代払います」とか「時給○Mで吸わせてくれる人募集」
みたいなのを良く見かけます。

自分でレベル上げれないならやめちゃえばいいのにね。
まぁ、その拡声器見て、吸わせてあげる人もいるのもどうかと。
結局は金なんですね。。。
どうせならPT狩りできないように変えちゃえば面白いかも。
もしくは、PT狩りできても経験値を共有しないようにするとか。
自分で狩らざる得なくなりますからね。


では ノソ!

おまけとコメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-19 20:38 | 雑談?

リアル気合だー

友達の聖魔さんがLv200になりました。
めでたいことです。

でも、骨でお世話になっていたので、狩る相手が一人減ったことに・・・。
高効率の狩場を1つ失ったような感じです (^-^;)
まぁ、なるようになりますね。きっと。

メイポネタは・・・
特にないけど、パッチについて!

気になるのは、
今回のパッチでアップグレード成功回数に応じて
アイテム名がカラー表示されるようになったことかな。

基本的にどの色がどういう意味を表しているのか全く分かりません。
強化していないのに色が変わってるものや
グレー表示されるものもありますね。。。

色は、白色、オレンジ色?、紫色、水色?、黄色?、灰色くらいですかね。
ちょっと自分なりの仮説を立ててみました。
鵜呑みにしないでくださいねー。

白色:標準
灰色:粗悪品
水色:良品
オレンジ?:1回強化成功品。
紫色:強化品
黄色?:強化品でかなりいいもの?
     成功回数が多いってことかな

けど、この色の意味もなにやら当てはまらないものもあるとか・・・。

エルフとかに出回っている強化品の殆どが紫色です。
黄色は本当にたまに見かけるだけで・・・。
ということで、黄色が恐らく一番良い強化品なんでしょうね。

けど、紫色の強化品の中でUG5回のうち30%が4回成功、70%が1回成功品
とかもあったり・・・。
黄色の意味合いが良く分かりません。。。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-05-31 19:12 | 雑談?

おなかの調子が・・・&メイポのカード

ちわー。
昨日は飲み会でした。
普段お酒を飲みません。
※飲めないわけではないようです
けど、付き合いというものがあるらしく、仕方なく・・・。
で、お酒を飲むといつもおなかの調子が悪くなります。 orz
昨日も帰った後調子が悪く、今日も朝から調子がよろしくないです (T∀T)
お酒なんて嫌いだ!!

さて、今日はメイポのカード発売日らしく、
すでに公式HPも公開されていて、そこを覗いてみると
ルールブックをダウンロードできたり、簡単なルールが
オンライン上で確認できました。
で、見る限りでは面白そうです。
カードのデザインも意外と好きかも。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-03-20 11:54 | 雑談?

特にメイポネタがないので・・・。

ちわー。
今日は野暮用により、有給とりました。
で、またしてもここ1週間
ろくにメインで狩りしていません。

ということで、書くような内容が思いつきません orz

昨日知ったことが1つ・・・
火シュリがレッサーバルログ(骨バルログ)から出るみたいなことだけです。
で、早速2時から1時間ほど狩ってみました。
やっぱり出ませんでした><
4匹に出くわして、拾ったのが両手剣の10%1枚。。。
後はストーリーブックバルログの計画?だったかな。

まぁメイポネタはおいておいて(つ´∀`)つ

3月に入って携帯変えました。
変える前の携帯は4年ほど使っていて、UIMカードなんてなかったです。
もうボロボロになっていて、
親とか友達からもいい加減変えろと言われてました (^-^;)

で、3月入ってすぐに買い換えて、
1週間後・・・
おでん食べていて、携帯におでんの汁をかけました (つД`)
すぐに拭いたから大丈夫でしたけど、流石にあわてました。

と、平凡な内容でした。
では ノソ

おまけ
カーリー部隊
b0090020_15204986.jpg










たくさんの仲間を引き連れて襲ってきます ><
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-03-10 15:20 | 雑談?

一件落着?

今週一杯まだいろいろあるだろうと思っていたけど、
結局大きな出来事はなかったです (^-^;)

で、転勤の話は別の人が変わりに
行ってくれるようになりました。
まぁ・・・ひとまず一件落着ってところですかな。

メイポの方もメインの経験値が順調に溜まっています ・3・
ちなみに今日イベントします!
後は・・・
ジャクムが1ch~5chまで期間限定で開放されたので、
これを機に火毒魔だけのジャクム本体戦をやろうかなと本格的に考えています!!

ということで、この3連休の間に参加希望の人数調査を行おうと思います。
さぁて・・・どれだけの人がいるかな・・・。
赤字覚悟で参加してくれる人大歓迎です。

気になっているのが、本体倒せるレベルです。
HB無し、プリ、リザが無いので、どのレベル以上の人が必要か不明状態・・・。
僕的には120↑の人がいいかなぁ・・・と。
まぁその辺はカーリーさんとかカーリーさんとか
ゆきらさんとかゆきらさんとかに聞いて参考にしようと思います。
もしくはアドバイスヨロです。

簡単ですが、これで・・・
イベントはリプレ予定です。
ノソ!

[PR]
by Fel_Nabe | 2007-12-22 15:30 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな