鍋奉行がつつく鍋日記

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日のメイポ・・・

公式HP見てみるとついに待ちに待ったメンテですねぇ。

でもあまりにも大掛かり過ぎませんか ^^;
絶対メンテ延長するだろうなぁ・・・

明日から新しいモンスター1匹ずつ調べていこうかな・・・

でも確か大親分戦があったような・・・ orz

新しく増えるクエストもしないとなぁ ;;

前置きはこのくらいにしておいて30日のメイポへ・・・

はじめはBπを狩ってたけど
轟さんにビシャスに誘われたので参加しました!!

メンバーはいつものよく知ってるメンバー!
これは問題なく終わるなぁ・・・ って思ってたら・・・
流さんがまず鯖落ち・・・
続けて
b0090020_2113492.jpgb0090020_2114317.jpgb0090020_21141665.jpgb0090020_21152762.jpg





orz

最後は僕と轟さんの2人・・・

泣いてる表情のF4を押そうとしたら
間違ってF5押してしまい・・・
最小化して・・・

戻ってきたら鯖落ちしてました ;;
ログインしなおすと町にいました ^^;

僕も死んだみたいですね orz
b0090020_21363536.jpg

ビシャス続き(・ω・`;)
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-31 21:51 | メイポ日記

28,29日の分 (・ω・`)

まずは28日の分

28日は久しぶりにネットカフェに行ってきました。

3時間いたのかな?
ずっとネットカフェ専用マップのゾンビルーパン
を赤頭巾(黒星)狙いで狩っていました・・・

3時間ずっと狩ったのにまったく出てきませんでした orz

普通の装備はドロップしたんですけどね ^^;

その後買い物して帰りました。

帰ってきてからBπの空いてる場所探していたんですが
まったく空いてませんでした orz

最初のSDTの時ちょうどリア友からメールでレッドストーン
に呼ばれたので3時間くらいそっちに行ってきました。

で、2回目のSDT始まる前にメイポに帰ってきて
またBπ空いてるところ探したんですが
見つからず・・・ orz

拡声器でどこか狩りに拾ってやってくださいって叫んでも
内緒が来ず ;;

仕方なくファントムウォッチを狩ってました。

SDT終了後こんな拡声器が・・・
b0090020_2312340.jpg

多分カモ君のことだと思うんだけど・・・

まぁわかりませんww
他にも・・・
b0090020_2321612.jpg

どう見ても拡声器の方が真似してますね ^^;

実際にカモ君はプリに将胤ってキャラ作ってたし、
今はキャラデリしたことも知ってたので拡声器の将胤は偽者です!!

友茶でもカモ君がキャラデリしたことも名前が使えなくなったことも
言ってるので間違いないですね。

この将胤が悪いことしてカモ君に影響がないことを祈るばかりです・・・。

続き(゜□゜`;)
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-30 03:30 | メイポ日記

今までで最速大親分 Σ (・ω・`;)

さてさて今日も昼まで寝てしまいました orz

いくところがあったんですが寝過ごしてしまいました ;;
予約してたんですけど・・・

また今度予約すれば大丈夫かな・・・。

まぁメイポです。
まずはログイン画面でトレインさんがキャラデリしたことを
確認しました ;;
b0090020_3523247.jpg










本当だったんですね ^^;
ブログの方にも書いていました。

昨日と同じこと書きそうなのでトレインさんのことは
これくらいにして・・・(何

ログインしてフリマをいつも通りエリクサー
探してうろついてたら
轟さんから姐御のお誘いが!!
喜んで行ってきました!
5人だったから経験値結構期待したけど・・・
b0090020_3553199.jpg

^^;

意外と少ない・・・

やっぱり呼んでくれる前から殴ってたんですね!! orz

まぁ贅沢はいえませんね ^^;
せっかく誘ってくれたのですから。

姐御終わったあとはいつものようにBπ~。

20:00から21:00までのドロップ2倍
ずっとBπ狩ってた(本当はそれよりも前から)けど
今回は雷シュリドロしなかった ;;

ドロ2倍後はいつも通り岩石さん主催の大親分戦に参加!!
普段の日集合が早いと参加できないけど
金、土なら次の日休みだから参加できますねw

今回はいつもよりも強いメンバーが揃いました ^^;
b0090020_422778.jpg

このSS見てわかるとおり大親分まで倒したんですけどねww

大親分に必中の歩円さんと岩石さんそれにHiBLaさん?
それに7割攻撃が当たるLeoRioさん、みなこさん
ちょこっとだけ攻撃が当たる僕とカモ君

2PTにしてはかなり早かったですwww

早い大親分 ( `Д´)≡○) ゜Д)グハ
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-28 04:44 | メイポ日記

トレインさん引退・・・ ・゜・゜(つω∩)゜・゜・

とうとうトレインさんが引退です・・・ orz
僕がイエッペにこもってたころからの友達でした。

Lvだと110あたりかなぁ・・・。
そのころはまだトレインさんは僕よりもレベルが下だったなぁ。

その後あっという間に抜かされたっけ・・・ ^^;

キャラデリ引退みたいで・・・

秘密だったけど岩石さんがこの前説得してくれたんだけどなぁ・・・
b0090020_1537233.jpg

トレインさんは友達多かったんですね。
拡声器の量がすごかったです。

良い友達に巡り合えたってことかなw
b0090020_1541923.jpg


b0090020_15382656.jpg

ビシャスやってたのでトレインさんのところに行くのが遅くなったけど
人が多かった・・・。

カモ君が惨事の包みを開けたりしたみたいなんだけどwww

その後僕は姐御へ・・・

この後トレインさんは最後にBG参加できる人集めてBGに行ったみたいですw

結果どうなったか知らないけど・・・きっと倒せたはず!!
露店出してたんだけどトレインさんの最後の拡声器がありました。
b0090020_15431059.jpg

トレインさんお疲れ様でした~。

今までありがとう~。

本日のメイポ活動・・・
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-27 16:16 | メイポ日記

岩石さん主催大親分戦~ ( ゜Д゜)

今日は大親分戦の集合時間の21時20分に
は間に合わずもう始まってるなぁと思ってたら
メンバーが集まらなくてまだ開始してないとのこと・・・

まぁ間に合ったんだなと思い参加しました~。

さすがに普段の日21時30分集合は最近きつくなってきました ;;

集合時間が早いときは参加するのを避けさせてもらいます orz

さてそんな訳で本日の大親分戦です。

23:00BGAを召喚
攻撃開始!!
まぁいつもどおり何事もなく45分で撃破!!
b0090020_344135.jpg

で、BGB
なぜかいつもBGBでハプニングがあるなぁ・・・ ^^;
今回も・・・
b0090020_352534.jpg




^^;
やっぱり墓ドロした人が出ました ;;
どまです ;;

続き(つД∩)
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-26 03:33 | メイポ日記

久しぶりのまったりメイポ~ (´・ω・)

さて今日は久しぶりにイベントがなかったので
まったりとBπ狩りをしました~。

で、Bπを狩ることを聞きつけて
Gouldさんとミーレンさんが来て・・・
Gouldさんの友達も来て

4人でPT組んで狩りましたww

ミーレンさんがエリクサーの消費量のことを
気にしてたので
一応1時間でどれくらい使用しているのか測ってみました。
b0090020_2110227.jpg

まずは僕が担当した場所の説明から~
左図の白丸のところ3段を担当
まぁ4人だとここが僕の担当のいつもの場所となります・・・。






狩り方は速度アップの丸薬使い、紫アイゼンの移動速度強化したものを装備
スローを使いながらエクスプロージョンと火矢を使い分ける
という方法です。

さて薬の消費量は・・・
b0090020_21155750.jpg




エリクサー ・・・ 47個
ラーメン(焼豚) ・・・ 41個
続けて経験値も
b0090020_21171012.jpg


約4.3Mちょっとかな
ソロの時給とあまり変わらないみたいです・・・。

でも薬の消費量は少ないのかなぁ。
今度はソロで計ってみます。

ミーレンさんがHPとMPを教えろと言うのでSS載せておきます。
b0090020_21233951.jpg


一応HBありのときのHPとMPです。
b0090020_21235950.jpg


さて・・・今日はこんなものかな・・・。

久しぶりに本日の成果~♪
まずは経験値~♪
b0090020_21244716.jpg


9.7Mかな
続けて本日のドロップ~♪
b0090020_21254480.jpg





さすがに雷シュリ出ませんでした orz

てなことで ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-25 21:26 | メイポ日記

2日連続大親分戦・・・ (´ω`)

月曜と火曜続けて大親分戦がありました・・・ orz

さすがにきつかったです ^^;

さて今回はちょっと手を抜いて書きますかねw(何

まずは月曜日

BGA召喚後カモ君が・・・
b0090020_22243111.jpg



武器間違えたって・・・ (・ω・`;)
さすがに参りましたね ^^;
カモ君棍棒もってましたからねwwww

で、他にも
b0090020_22261680.jpg


岩石さん前回大親分でご飯食べながらやってたんですか!!
ある意味器用ですねぇwww

46分後BGAを撃破!!
b0090020_22285187.jpg


続き(´・ω・`)
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-24 23:18 | メイポ日記

ごめんなさい・・・ ( TДT)

え~と昨日今日と大親分戦が連続であったので
ブログ更新できていません orz

今日仕事から帰ってきて2日分更新します ;;

ブログ読んでる人にはがっかりさせてしまうかもしれませんが
ご了承ください。 m(_ _)m
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-24 02:38

ソロビシャス ( ゜ェ゜)

今日はついにソロビシャスに挑戦してきました!

昔ビシャスプラントがはじめて実装されたときに
放送さんがソロで撃破した後
何度か挑戦したのですが見事に敗戦・・・ orz

ある程度レベルも上がってカーリーさんも毎日ソロで
ビシャスをやってるということで挑戦してきました。

カーリーさんがソロでビシャスをやるときと
放送さんがソロでビシャスをやるときの方法が
同じことに気づきました ^^;

やっぱりこの方法が一番いいのですねw

早速ソロビシャス開始!!

初に次元の欠片をはめ込むのに時間をとりました ^^;
あれって意外と難しいですね orz

ソロだったのでものすごく緊張しながらやりました。
特にモコモコの処理を・・・

後スキルがキャンセルしてないかですかね ^^;

で、ソロビシャス開始から1時間10分・・・
b0090020_046493.jpg

両方とも撃破!!

ソロビシャス続き ( ゜ェ゜)
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-22 01:13 | メイポ日記

Bπチャット (・ω・`)

え~・・・
昨日のブログ長くて読みにくかったと思います・・・
これからはできる限り毎日更新します ;;

さて昨日のメイポです。

本日も岩石さん主催の2PT大親分戦

今回も参加!

で、22:35に開始!!
まぁいつものことなんでつまらないかと思うけど・・・

順調にBGAを約45分で撃破!!
b0090020_12204996.jpg

そう言えば今回はBGAが安定したところで
歩円さんがお風呂放置~www
20分くらいかな?放置してましたwww
b0090020_12245857.jpg






経験値を見てわかるようにまさに歩円さんのお風呂放置の結果が
もろに出てますwwww
あ、歩円さんとは今回は別PTでした。

BGと大親分続き (´・ω・)
[PR]
by Fel_Nabe | 2006-05-21 12:55 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな