鍋奉行がつつく鍋日記

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんて酷い・・・。

一応明日パッチありますねぇ。
ちょっと告知楽しみだったんだけど・・・
告知見るとver1.25アップデートしか書かれてないし。
なんて酷い・・・。
手抜きもいいところです。

まぁパッチの時間が11時間と長時間なので
それなにり大掛かりなアップデートにはなるんでしょうね。

まぁ仕事から帰ってくる時間当たりに終了なので
僕としてはうれしいんですけどねw

まぁいつものごとく緊急メンテとかいろいろ騒ぎがありそうですけどw

はっ!そういえば
カーリーさんが4次についてちゃんと考察してくれるらしいですよ!
みなさんカーリーさんのブログを楽しみにしましょうw

では手抜きで・・・
ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-27 23:52 | 雑談?

火毒魔限定ビシャス

昨日は午前中に起きて狩り開始予定が・・・
寝過ごしてお昼過ぎておきましたw

そのためいつもり経験値が稼げず・・・orz
まぁ4次実装されるようなので実装までは
まったりと狩ろうかなと。

ということで昨日は1ヶ月に2度行っている火毒魔限定ビシャスの日
確か今回は11名の参加
段々と参加してくれるメンバーが固定化してきたのかな?
でもって倒すのが以前に比べて早くなってきましたw
b0090020_18465490.jpg
b0090020_18471534.jpg

2人ほど1段階でリタイアした人が・・・。

続き ビシャスとか本体とか
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-25 19:05 | メイポ日記

ついに実装??

メイプルの散歩道更新されましたね~。
どうやら来週ついに実装されそうですね。

散歩道の内容からすると恐らく間違いないかと・・・。
実装後のホーンテイルが楽しみですねぇ。
他にも火魔だけでBGとかできるようになるのかぁ・・・。

一番気になるのがゲームのバランスですねぇ。
ある程度バランスが取れたから実装されるんだと思うんだけど。
実際のところ情報が少ないからなんともいえませんね (^-^;)

来週は一気に3キャラ四次にしたいと思います。
後はスキル覚えるためのクエストやって
スキルレベル上げて・・・。
まぁスキルレベルはメインだけかなぁ?

散歩道にも「※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。」
とあるから実装されない可能性もあるし。

とまぁスキル考察はなるべくしない方向にしたいなぁ・・・。
放送さん辺りがちゃんと考察してくれるでしょうし。
では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-22 22:21 | 雑談?

久しぶりに大親分

今日はお休み!
ってことで昨日は大親分戦を企画しみました!

まずは普段の日大親分やりたがっていた魔術師さんへ内緒
続いて轟さんへ内緒をして大親分誘ってみました。

2人とも誘いにのってくれて
メンバー集めを頼んじゃいました。
僕の方では他に声かける人いないんですよね・・・。
予定では3PTだったはずだけど
集合してみると3,4人ほど人数オーバー・・・
3PTでの人数オーバーじゃなくて入れる人数制限がオーバー orz
人が人を呼んで収拾つかなくなっちゃってました (^-^;)

でも心やさしい人が自ら参加を辞退してくれたりしたお陰で
何とか20名丁度で開始予定時間を30分ほどオーバーして開始!
ちょっとBGAのタゲを取るのがちょっと危なかったですけど
初めからリタイアする人もなく、無事BGA撃破
b0090020_1164834.jpg


続き 大親分戦
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-21 11:19 | メイポ日記

レベルアップ~&魔法使い10位?

メイン、サブ共に順調に予定通り?にレベル上がってますw
というわけで昨日も骨恐竜へ

土曜日朝6時まで起きてたので
予想通り起きたのが2時回ってからでした (^-^;)

いろいろと用事をちゃちゃっと済ませてメイポへ
でもってプリがまずレベルアップ
b0090020_22472361.jpg









確か134です。

で、その数時間後メインもレベルアップ
b0090020_22474872.jpg









そしてついに・・・
b0090020_22481886.jpg










魔法使い10位に上がったようです!
やっと10位以内に戻りました (^-^;)
後はこのまま順調に上がればなぁと思います。
次の人まで1レベル差あるのでじわじわ追い詰めようと思いますw

レベルアップ後は・・・
サブ氷魔でジャンプ書(靴)狙いでからす狩ったり
ハミ育ててました。

ってことで簡単ですが ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-19 22:51 | メイポ日記

いベント盛りだくさん??

昨日はいろいろとイベントしてみました。
まずは火毒魔限定のBパイドロ勝負

当初は1回目のSDT予定してたんですけど
やっぱり人数が集まらないみたいで・・・
昨日は遅めに時間を変更
時間変更のため参加できなくなった人ごめんなさい m(_ _)m

でも時間を遅めに変えると意外とたくさんの火毒魔さんが集まりました。
b0090020_15444129.jpg

12名の火毒魔さんが集まってくれました!

続き イベントいろいろ??
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-18 16:01 | メイポ日記

遠征隊のクエストクリア~♪

まず初めに
明日の火魔限定イベントBパイドロ勝負ですが、
どうも人数集まりそうにないので中止になる可能性が高いですねぇ。
やっぱり参加料とか時間が問題なのかなl・・・。
まぁ明日無理そうならちょっとイベントから外すか
SDTじゃない時間にずらすかしないといけないのかな。

ちなみに開催時間遅らせてみました。
これで集まらないならこのイベントはイベントとして機能しないと
みなし、以後開催しない方向にしたます・・・。
↓からどうぞ。
鍋イベント

まぁさておき、昨日ついにクエスト完了させました!
何のクエストかって?
まぁそれは後でわかるので
まずは昨日の活動へっと

昨日は楽しみにしていたジャクム本体戦!
12時からだったので11時までサブハミをちょこっと育てて・・・
11時から本体の準備。

11時半くらいに裁きさんからの内緒でエルナスへ集合。
12時辺りにジャクムを召喚して開始!

PT数が2PTだったことにはちょこっと驚きw
高レベルということもあって腕落とすのも早くて
あっという間?に本体の1本目のゲージw
b0090020_22132253.jpg


続 ジャクム本体
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-16 22:22 | メイポ日記

遊びビシャス~

昨日は帰ってくるのが遅かったということもあり、
火曜日の分です。

・・・の前に
土曜日のBパイイベント人数集まりそうにないですね・・・。
やっぱりイベントとしては無理かなぁ。

では火曜日へ

火曜日は帰宅直後
まずは同じギルドメンバーの人が120になったので
お祝いするためにログイン!

ログインすると
きー茶さんにビシャスに誘われて・・・
拡声器でお祝いを言った後行って来ました。

続き 遊びビシャス
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-15 22:19 | メイポ日記

昨日に引き続き電車ネタ~♪

ふぅ・・・
なぜか今回も電車ネタです!!

今日もいつもどおり電車に乗って帰宅中・・・。
ふと見上げると不思議なものがぶら下がってるじゃないですか!
電車に乗ったばかりのときは気づかなかったんですけど・・・

初めは写真撮ろうとは考えてませんでした。
だけど・・・
近くにいた学生が携帯で写真撮ってるじゃないですか!

Σ(゜□゜;)
こ、これは僕も撮ってブログネタにしなければ!!
とふと思いとっさに撮ってみました。

これです!
b0090020_22522683.jpg

なんと!つり革に恐らくりんごがすっぽりはまってるじゃないですか!!
周りにいる人は何も気づかないような雰囲気だったけど・・・
絶対に気づいてるはず。
で、気づいてしまうとどうしても気になる・・・。
降りる駅までチラチラつり革にはまったりんごをみてました (^-^;)

で、降りる駅到着

どこまで行くんだろうあのりんご・・・。

ちなみに自分の携帯で撮った写真ですw

そして昨日のメイポ・・・

昨日はいつもどおりメインをやっていたけど・・・
どうしてもリア友に言われた一言が気になって
ついに!サブ露店キャラハミ活動開始しました!

ってことでちょこちょこと育てていこうと思います。
では ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-13 23:08 | 雑談?

メイポの話がメインじゃなく実は・・・

タイトル通り
メイポの話がメインじゃなくて・・・
電車で帰宅途中に聞いたアナウンスの内容メインです!!

いつもどおり電車に乗って帰宅中に
電車のスピードが段々と落ちてきたことに気づきました・・・。
そうするとアナウンスが・・・

アナウンス:前を走っております電車が遅れておりますためスピードを落として
       運転しております。お急ぎのところまことにご迷惑をおかけしております。

まぁこんな感じのアナウンスが普通流れるんでしょう・・・。
でも実際に聞いたアナウンスはこんな感じ。

アナウンス:前を走っております電車が遅れておりますためスピードを落として
       運転しております。お急ぎのところまことにご迷惑です。

聞き取れたのが最後の「ご迷惑です」
じゃなくて印象に残ったのが「ご迷惑です」
お詫びじゃなくて・・・遅れてる電車に対して本音言っちゃった!
って感じでした・・・。
心の奥底で1人突っ込んでいました・・・。

聞き間違えだと良いんですけどねぇ。

さて一応昨日の活動っと

昨日はプリがレベルアップ!
b0090020_22114578.jpg








132です。
と、骨恐竜に篭ってました。

では昨日の成果~
まずは経験値~
b0090020_2213486.jpg


約65M?

続いて昨日のドロ~
b0090020_22141195.jpg





最近戦士系の装備が売れません!
戦士さん買ってくださいな orz

では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-03-12 22:29 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな