鍋奉行がつつく鍋日記

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいマップ追加~

水曜日に新しくマップが追加されましたね。

なんか楓鯖では一足先に実装されていたとか・・・?

早速追加された楓城へ行ってきました。
あのマップは迷路ですね。。。
1時間くらいさまよったけどなかなか次のマップにいけなかったり orz
一応移動する順とか場所とか大体把握できましたが (^-^;)

1つ思ったのが甲冑武者は一体どこに沸くんでしょうか・・・。
クエストの甲冑の兜欲しかったのですが。
いまだに分かりませんw

新しく追加されたボスの殿様と大ガマガエル・・・
みらくる☆めいぷるによるとLvは180の設定だそうで・・・。
ただ、大親分より回避が低いので恐らく僕のレベルだと
攻撃は必中だと思います。

どうやら殿様も時間沸き?みたいですね。
しかも他のボスのマップと違って1日に入れる制限がないです。

続き 殿様~♪
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-04-27 03:03 | メイポ日記

もうい~くつ寝ると~GW~♪

段々と忙しくなってきたので
ブログの更新が出来てません (^-^;)
実際にはゲーム優先にしちゃってるんで orz

ということであと少しでGW!
今年のGWはメイポで過ごさず、
帰省とか旅行とかしようと思ってます。

さて日曜、月曜の活動は・・・

まず日曜日!
映画見に行ったりしてログインしたのは夜!
ろくに狩りしてませんでした (^-^;)

で、先々週辺りから固定の大親分戦に参加させてもらって
12時から大親分戦を。。。
召喚使えるのに出しちゃいけないみたいで・・・ちょっとショックです orz

月曜日は武器庫でグル狩りしてました。

ここ最近寝るのがいつも3時過ぎちゃいます (^-^;)
そろそろ生活を見直さないととか思いつつも・・・
直ってません (T∀T)
仕事にそんなに影響ないんですけど・・・
いい加減に影響でそうで・・・orz

みなさん早く寝ましょうね ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-04-25 00:15 | 雑談?

廃鍋。。。

土曜日はいつも廃活動の日!

とうことで朝起きてドラゴン探して徘徊した後
骨恐竜へ。。。

何か最近は骨恐竜が人気らしくて・・・
土曜日くらいしか篭れませんw

21時まで篭って
22時からはBパイドロ勝負イベント!
四次実装後だったけど
参加する人が前回に比べると少なかったです (^-^;)

人数が7名となり、3人PT、4人PTで分けてやったんですが、
やっぱり両PTとも同じ人数に合わせないとバランス取れないみたいですね (^-^;)
これは今後の課題かな?

イベント終了後は玉蟲姫へ
今回は120台後半の斬り族の2人でグル狩り
30分間経験値を測ってみました。
そうすると約6M
1時間に換算すると2倍して・・・約12M稼げるみたい?です。

姫はここで終了して次のマップの検証へ
次は消える森に向かいました。

ここはダークリザードマンとグリーンリザードマンがいるマップです。
僕の担当は上の段左右2つと真ん中の段。
斬り族さんが一番したを担当して経験値を測ってみました。
今回は10分間測ってみました。
約1.7Mでした。
1時間換算にすると6倍して・・・約10M稼げるみたいです。
が、一番下の段を担当していた斬り族さんは時給4M程度みたい?と言ってました。
一番下の段は沸きが悪いのでグル狩りするときはもう少し分担考えた方がいいみたいです。

グル狩り最後は隠れた龍の墓2でしました。
ここは15分間測ってみました。
僕が一番下を担当して右側の段も少し狩ってました。
15分で約2.2M
1時間換算にすると約4倍して・・・約9M稼げるみたいです。

これでグル狩りを終了し、最後にソロで武器庫の時給測ってみました。
眠い中1時間狩って約8Mでした。
途中意識が何度かなくなったんで・・・再度調べた方がいいかもしれませんね (^-^;)

とまぁいろいろ狩ってみました。
で。。。昨日は合計157Mほど経験値を稼ぎました (^-^;)
廃狩りできるのも5月一杯までかなぁ・・・。
そろそろ仕事が忙しくモゴモゴ・・・。

では本日はこの辺で ノソ!
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-04-22 21:49 | 狩り考察

鍋IN武器庫

ほにゃにゃちわ~

四次実装後、毎回何を書こうか悩まされています (^-^;)
昨日は友が武器庫やってたのでお邪魔してきました。

んでついでに時給も測ってみました。
110台の氷魔と火魔との2人でPT組んで・・・
氷魔の友は戦車で
僕は平地を担当

で、時給は僕の方が約8M
友の方が7Mだったみたいです。

薬の消費は
ラーメン30個とエリクサー40個だったかな。

意外と黒字狩りでした。

ちなみに狩り方は・・・
基本スキルがファイアデーモンとエルクィネス
バインドはそこまで使うことなかったかな?
なるべく、足場があるところでデーモン使って攻撃をします。

骨恐竜には時給は少し劣ってますが、十分だと思います。
しかもミスト使わず狩りをするんで新鮮感があります。

気分転換したいときなどには意外といいかも?

今度はソロでも測ってみようと思います。

では簡単ですがこれにて ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-04-20 23:01 | 狩り考察

あっという間に・・・。

SSを整理してから書こうかなと思いつつ
ずっと放置してました (^-^;)

で、今から書こうって思って書き始めると
時期的に遅いってこともあって・・・
逆に書く必要ないやとか思って。。。

放置した期間が長いと逆に更新する気が段々となくなりますね (^-^;)

活動としては基本的にいろんなモンスターを狩ってますね。

ある人からの提案で火毒魔限定でジャクムの腕もぎやろうかなと計画中。
計画するのはいいけど人集るのやら・・・。

後は本体戦とかに邪魔されそうで・・・。

あ。
今週の土曜日はBパイドロ勝負を予定してるけど
またコメントの方が。。。

一応ビシャス以外でのマスタリーブックの情報でも最後にちょこっと載せておきます。
【レッドドラゴン】
b0090020_0193280.jpgショーダウン【10→20】




b0090020_0202128.jpgフェニックス【20→30】






【トリプルプラテス】
b0090020_0211723.jpg







スピリットダーク【10→20】

【ダークワイバーン】
b0090020_022182.jpgフェイク【10→20】



以上!
ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-04-19 00:23 | 四次職関連?

四次実装後初のレベルアップ

クエストとかSSの整理終わったんで
これからちょこちょこ更新していこうかなと思います。

すでに雫とかで載ってたり、
カーリーさんが紹介してるからなぁとか
ちょっと思ったりw

では、久しぶりに土曜日の活動へ~
土曜日は久しぶり?に早起き

9時半くらいに起きて・・・
ずっと骨恐竜篭ってました。
昼も夕飯も抜きで・・・恐らく12時間ほど篭ってたような・・・。

骨恐竜篭ってるといろんな人が回ってきますねぇ。
昔は火毒魔の聖地だったのに;;
マスタリーなんかが出るせいで orz

ってな具合に四次実装後初のレベルアップ
b0090020_19372434.jpg









やっと174です。
これからはちょっとずつ仕事の方が忙しくなる予定です。
まったりやります。
ちなみに175まで約530M

で、同じくプリも四次実装後初のレベルアップ
b0090020_19391472.jpg









プリは137。
まだ四次のスキルクエストとかやってませんw

続き 火毒魔限定ビシャス
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-04-15 19:54 | メイポ日記

まずは四次職転職までの流れでも。。。

かなりお久しぶりですw

ずっとスキルの本とか探したり
クエストしたりでサボってましたw

SSも結構溜まってしまったので・・・
もうすでにいろいろと情報が出てますが、
四次職の転職の流れでも簡単に書きます。

まずは・・・

続き 四次職の転職流れ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-04-10 02:51 | 四次職関連?

サボってます・・・。

四次実装されたこともあり、
ちょっとSSの編集がめんどくさくてブログ更新サボってます!

さすがにそろそろ更新しないとなぁ・・・とか思ってるんで
多分そのうち更新されるはずです。。。

余り期待はしないほうがいいですよw

では ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2007-04-06 02:06 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな