鍋奉行がつつく鍋日記

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日はメンテー、今日は更新。。。

普段の日の更新
んー・・・何ヶ月ぶりだろう。
いつもはめんどくさくて、まとめて更新してるけど、今日は何かが違う(多分

まぁ、昨日はパッチで増えたクエスト消化してました。
何とか、ほとんどのクエストが完了。

今回増えたクエストで『スノウマン』と『スノーマン』には
悩まされました (^-^;)

伸ばさない『スノウマン』がスキーはいたイエティ
伸ばす方の『スノーマン』が町に出てくるでっかい雪だるま
そう、これ↓
b0090020_2211874.jpg















今回増えたクエストのほとんどが、報酬が人気度。。。
恐らく50くらいは上がったような (^~^;)

で、メイプルの雫の掲示板でたまたま、エリアボスが
追加されたことを知って、探してみました。

そして発見!
b0090020_2244214.jpg








どうやらモンスターの名前は『タイマー』と言うらしいです。
HPも30000前後かな。

物理攻撃無効、魔法攻撃無効を使ってきました。
後は防御力UPとか攻撃力UPとかだったかな。
周りにいるチクタクの能力を上げたり、回復したり。
後は吹き飛ばし攻撃!
b0090020_228468.jpg










このエフェクトで、攻撃受けるとホーンテイルの息吹みたいに遠くに飛ばされます。

こんなところかなぁ。

そう言えば、火曜日だったかな?
久しぶりにギルクエしました。
まぁそのときのおまけ
b0090020_22112426.jpg















カーリーさんが王座に座っている!?様に見えるSS

[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-31 22:12 | メイポ日記

悔いに残る本体。。。

最近『大きな巣の峰』マップが混んでます。。。
特に土日とか。
折角の狩場が~~~ orz
今週のアップデート期待?しましょうか。
まぁ・・・新しいマップは増えるのか、散歩道からはわからなかったけど (^-^;)

で、土曜日
ラスト火毒魔本体しました!
6名集るかどうか・・・というところでしたが、
最終的には9名の方が参加してくれました。
ありがたや。ありがたや。

ラストはハプニング続出!
本体入ったとたん、墓ドロや鯖落ちが続出。。。
僕もゲージ3本目のどこまで削っただろう、
半分近くまで削って鯖落ちしました orz
それもまた!クァンタムエクスプロージョンを使おうとして・・・
またしてもクァンタムにしてやられました。
今回はちゃんとジョイパットに設定してたのに ><;

僕が落ちた時点で残りが9名中4名
その後も墓ドロ、鯖落ちが続いて、最終的にはカーリーさんが
ソロで敵をとってくれました!!

にしても・・・ラストにしては後悔が残る本体でした (^-^;)

土曜日から金曜日に戻って・・・(ナニ

BGの戦闘員を募集している拡声器を見つけたので参加してきました。
やはり、叫んで集ったメンバーでのBGはそれなりにきつかったです (^-^;)
叫んだことで横が来たりとか、誤射とか。。。
スリリングでした。
でも横はBGに来ませんでした。

目標は大親分!
PT的には倒せないけど、どれだけ攻撃が当たるか試してたかったので・・・。
何とかBGBを倒して、大親分をソロでやってました。
攻撃の命中は約9割?
まだMISSが出るようです。

日曜日は・・・いつもどおり峰で狩りを。。。
殿様とカエル戦にちょっとだけ参加しましたけど。

では ノソ!

おまけ1
b0090020_2314224.jpg






サブのハミがLv100に・・・。

おまけ2
b0090020_23151469.jpg




いろいろ溜まったマスタリー・・・
売れないんだろうなぁ。

[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-28 23:16 | メイポ日記

後1回本体します

ここ最近とても寒いです。。。
土曜日は微妙に風邪引いた?と思っていたんですが、
月曜日にはなんともなく、気のせいだったようです。
間の日曜日は廃になっていたので、気にしてませんでした (;・3・)

さて、ここ数日のメイポ活動っと。

金曜日は殿様と戯れていました。
具体的にいうとちゃぶ台をひっくり返されたり、弓でちくちくされたり・・・。

で、固定殿戦はこれが最後だったらしく、がっかりしてます。 orz
唯一参加していたBOSS戦だっただけに・・・
まぁさっき知ったばかりですw

次土曜日
ラスト予定だった火毒魔本体やりました。
参加してくれたのは・・・下のSS見ての通り6名
b0090020_23251346.jpg


















実際のところ後1人参加する予定だったのですが・・・
中に入る前に門前で寝ちゃったらしく、仕方なく6名でやりました。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-21 23:44 | メイポ日記

メテオ20??

昨日に引き続き更新
多分明日は雨が降るところがあるでしょう。

火毒魔本体のイベントブログを書きました。
これからは鍋イベントのほうにお願いします。

昨日初めて「壊れた龍の巣」で狩ってみました。

卵の沸くスピードおかしいですね (^-^;)
複数人で狩るか、メテオじゃないとマップをもてあそんで
もったいないように思いました。

で、メテオ狩りをしてみました。
スキルレベルが5でも十分だ!とか思っていたけど・・・
5だとメテオ2発・・・。
なんだかんだでスキルレベルを20まで上げちゃいました。
b0090020_22282883.jpg









これでも消費MPがアンプで8k(4k)!!
まだ素で撃てるレベルなのでまぁいいかな (^-^;)
スキルレベル21から消費MPが50ずつ減って、
MAX30では消費MPが7k(3.5k)になるそうで。。。

10分くらい狩ってエリクサーが100個近く軽くなくなりました。
とにかく消費が激しかったです。 (^-^;)

これからのメテオ狩り・・・悩みます orz
この消費MPどうにかならないかなぁ。

おまけ
b0090020_22333428.jpg


ではノソ!

[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-16 22:33 | メイポ日記

廃再び??

今月は毎週本体で薬が持つかどうか不安なフェルプゥです。
先週はネタになるような出来事が色々とありました。

まずは・・・
金曜日の殿戦!
カエルとの戦闘中の出来事
b0090020_23111933.jpg

同じPTのメンバーが僕1人を除いて墓ドロしました!
確かカエルの舌攻撃だったかなぁ (^~^;)

他のPTの人は全員生きている状態。
こんなこともあるんですね (^-^;)

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-15 23:36 | メイポ日記

アークメイジ本体について

ぽんぽっこさん主催のアークメイジ本体が
1月12日 21時開頃予定となっております。

アークメイジの氷魔・火魔の人、多数のご参加お待ちしております <(_ _)>
参加希望の方は下記の氷魔ジャクムのブログへコメントお願いします。

詳しくはぽんぽっこさんの氷魔ジャクムブログまで

 ↓↓↓

氷魔ジャクム

では ノソ!

[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-10 23:28 | イベント

火毒魔本体などもろもろ

今日まで有給使って休みです。
明日からはまた忙しい日々になりそうです。

まずはメインレベル上がりました。
もう去年の話ですけど (^-^;)
b0090020_18441391.jpg










Lv180の後半からレベルアップに必要な経験値が1G超えそうです。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-07 19:35 | メイポ日記

火毒魔限定ジャクム本体戦について

あけましたおめでとうございます。

火毒魔ジャクム本体戦については
以下のイベントブログにて更新中。

確認、参加のコメント等は以下のイベントブログへ
よろしくお願いいたします。

火毒魔限定ジャクム本体戦

ノソ
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-01-04 20:10 | イベント

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな