鍋奉行がつつく鍋日記

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リアル気合だー

友達の聖魔さんがLv200になりました。
めでたいことです。

でも、骨でお世話になっていたので、狩る相手が一人減ったことに・・・。
高効率の狩場を1つ失ったような感じです (^-^;)
まぁ、なるようになりますね。きっと。

メイポネタは・・・
特にないけど、パッチについて!

気になるのは、
今回のパッチでアップグレード成功回数に応じて
アイテム名がカラー表示されるようになったことかな。

基本的にどの色がどういう意味を表しているのか全く分かりません。
強化していないのに色が変わってるものや
グレー表示されるものもありますね。。。

色は、白色、オレンジ色?、紫色、水色?、黄色?、灰色くらいですかね。
ちょっと自分なりの仮説を立ててみました。
鵜呑みにしないでくださいねー。

白色:標準
灰色:粗悪品
水色:良品
オレンジ?:1回強化成功品。
紫色:強化品
黄色?:強化品でかなりいいもの?
     成功回数が多いってことかな

けど、この色の意味もなにやら当てはまらないものもあるとか・・・。

エルフとかに出回っている強化品の殆どが紫色です。
黄色は本当にたまに見かけるだけで・・・。
ということで、黄色が恐らく一番良い強化品なんでしょうね。

けど、紫色の強化品の中でUG5回のうち30%が4回成功、70%が1回成功品
とかもあったり・・・。
黄色の意味合いが良く分かりません。。。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-05-31 19:12 | 雑談?

不思議な出来事が1つ・・・

時間がないので、パパッと書いちゃいます。

先週から徐々に忙しい雰囲気になっています。
今日も帰ってきたら22時過ぎてました。
少し平日のメイポ生活を見直せそうです。

まずは、土曜日?

トレードに朱雀と玄武で手を出してもいいかなという
値段の強化品がありました。

とりあえず、思い切って買っちゃいました!!
買っちゃったので、今の装備が余りました。

花梨では朱雀・玄武を装備できる火毒魔は僕が知っている限りで、
自分を含め、6名。

163というレベルに達している火毒魔も人数が限られているので、
売ろうにも売れないし、
かと言ってトレードにおいても、そんなに高く売れないので、
朱雀、玄武を装備している火毒魔の知り合いにお下がりという形であげました。
朱雀2本、玄武1本を提供しました。
朱雀、玄武1本ずつは30%が4回成功品
残りの朱雀は30%が3回に60%が3回成功品
まぁそれなりに強化されてます。

大事に使ってくれることを祈っています。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-05-27 02:43 | メイポ日記

なにやら忙しくなる前兆??

じわじわと忙しくなってきて、
平日のログイン時間は大分減りました。
これからも減る一方かな。

今週のメイポは・・・
特に書くような内容がないです ><;

あ・・・・
1つありました。
HB人形作りました!!
平日はHB人形と2人で卵篭ってます。
これで薬の消費量に困ることはなくなりました。

そして、昨日は殿様に呼ばれたので、殿様と戯れてました。
b0090020_18453378.jpg
b0090020_18453835.jpg

とにかく眠かったので、眠気との戦いでした (^-^;)

土日は恐らく卵か骨に篭る予定です。
んじゃ ノソ

続き おまけ
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-05-24 18:54 | メイポ日記

ここ最近はいろいろと・・・

GW終わって、忙しくなると思えば
今のところ微妙なところです。。。

まぁさておき、メイポの方はいろいろとやりました。

まずは、新グルクエやったり
b0090020_18541967.jpg

ようやく撃破できました。
10分で10M以上の経験値もらえるので、
かなり高効率ですね。

後は、久しぶりにサブの鍋を起動!
HB人形が出来るまでは昔の骨のときのように
2PCで頑張ろうかなと・・・。
ちなみに半年?以上ぶりに鍋がLvUp
b0090020_18564591.jpg







148です。
吸わない聖魔を初め作ったのですが、いろいろとあって、
ここまで育っちゃってます (^-^;)
ちなみに、HSがMAXになった後は、ずっとメインに
くっついて経験値を吸っているだけす。。。
聖魔自身での狩りは99.9%やってません。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-05-17 19:05 | メイポ日記

GW終えて・・・

ふぅ。
みなさんGWはどうでしたか。
僕はずっとメイポ漬けでした。。。

今回は特に書くようなことがないけど・・・。
あえて書くなら、
GWの間に1PT殿様を3回やりました。
1回を除いて、残りは殿様ルート取らせていただきました。
薬の消費はメテオ狩り並でしたけど (^-^;)

土曜日から月曜日までは、朝から卵を確保して、
ずっとメテオ狩り・・・。
流石にGWということもあって、あまり空いてなかったです。

このGWの間に聖魔の友達がなぜか増えました (^-^;)
まぁみんなメテオ狩りで吸うことが殆ど目的かなぁ
とか思いつつ、友録したり・・・。

GWが終わったということもあり、これからは少しずつリアルが忙しくなりそうです。
平日は殆ど狩りできなくなりそうで・・・
土日だけでもがんばればなぁと

ということで、以上 ノソ

おまけ
b0090020_1932883.jpg









残り9レベル
そろそろメテオ30が欲しいです。。。
フリマで見かけるマスタリーは基本的に高い・・・。

ノソ 
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-05-10 19:09 | メイポ日記

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな