鍋奉行がつつく鍋日記

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気になるコメントがあったのでコメント返信だけ

>霧氷魔さん
骨、卵、ハーピー、武器庫、D子
いたるところで見かけると思います。。。
利害関係が一致すればいいじゃんと言われれば、それまでですが・・・。

ギルドのレベルはそんなに高くないですよ。
人数も少ないですし。

>ニーダムさん
最近はPエリの値段が上がったような気がしますよ。
気のせいかもしれませんが・・・。

ボス戦とかでは普段から狩りをして
キャラの扱いに慣れてないと苦戦すると思うんですけどね (^-^;)

サブは自分の持ちキャラなのでちょっと違う様な気もしますけど、
吸わせてる点については同じになるんでしょうね。

僕の場合は聖魔吸わせてましたけど、
もう育ててないです・・・。
今から聖魔で狩りをすることは無理です。。。 orz

>火魔さん
”火魔がソロ職”という1文を見たので、
コメントしていただいているんだと思います。

確かに自分が火魔さんがコメントしていただいたように思われても仕方ないと思います。
また、火魔の職業をやっている人に対して大変失礼な内容になっていると思います。
申し訳ございません。修正致します。

自分が言いたかったことは
最近の花梨鯖では自分では狩らず、放置した状態で時給○M払います等の
募集をかける拡声器を良く見かけるので、こういう感じになったら、
こういった人は減るのか的なことを思ったからです。
そこのところをご理解していただければうれしいです。

身勝手な考えを広めようとして、書いたわけではないのですが、
ブログの内容自体が誤解を招いてしまい、申し訳ございませんでした。

以上
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-23 23:05 | 雑談?

海賊実装まであと少し

段々と海賊実装の日まで近づいてきましたね。
チャーリーの交換クエスト用ETCが高くなりそうですね。
この夏は一体どうなるのでしょう。

とりあえず、メインは順調にレベルが上がってます。
マナの欠片もインフレのせいか高く売れるので、
赤字も少ないです。

いつも良く一緒に狩ってくれるビショさんが
ここ最近忙しいようなので・・・、
200まで一緒に骨で狩ってくれる固定のビショさんを
見つける必要がありそうです。
夏休みに入るし、誰かいるかなぁ。。。

200になるときはギルドの人が立ち会いたいとか・・・。
僕的にはこっそりと200にしちゃいたいんですけどね。

最近の花梨鯖はおかしいです。
自分でレベルを上げようとしない人が増えてきてます。
拡声器でよく「薬代払います」とか「時給○Mで吸わせてくれる人募集」
みたいなのを良く見かけます。

自分でレベル上げれないならやめちゃえばいいのにね。
まぁ、その拡声器見て、吸わせてあげる人もいるのもどうかと。
結局は金なんですね。。。
どうせならPT狩りできないように変えちゃえば面白いかも。
もしくは、PT狩りできても経験値を共有しないようにするとか。
自分で狩らざる得なくなりますからね。


では ノソ!

おまけとコメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-19 20:38 | 雑談?

更新する内容がないなんて・・・

ちわー。
平日は忙しくてろくに狩り出来ていません。
そして、ブログに書く内容も・・・

7月30日には海賊も実装されるらしですが、
まずは、火毒魔を200にする方優先です。

海賊が実装されると、花梨の相場が、
また上がりそうです。(なんとなく

後はコメント返信で・・
ノソ

コメント返信
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-12 20:00 | メイポ日記

してやられた・・・orz

本格的に忙しくなってきました。
基本的に21時まで残業してます。。。
一昨年は22時とか23時とかが普通だったので、
大分稼動を抑えています。

ということで、先週はめんどくさがって、
更新しませんでした (^-^;)
とりあえず、先週の分を含めパパッと書きます。

最近は殿様のお誘いが来ません。。。
みんなテスト期間とか仕事で忙しいせいですかね (^-^;)
代わりに、聖魔さんと骨でジェネシシメテオ狩りしてます。

卵は・・・そろそろ卒業かな。
いつも狩りをはじめる時間が12時過ぎくらいなので・・・
卵より骨の方が空いてることが多いです。

卵はいろんな人が回ってたりするので、
空きを見つけるのがめんどくさいです (^-^;)

骨も同じといえば同じですが、卵に比べると
回ってる人の数が少ないです。

さて、先週のとある日
釣りで餌がなくなってフリマに向かおうと
ショーワ町を移動中不思議な光景に出くわしました。
これです。
1・2・3!
b0090020_20465224.jpg

ぺぺのくちばしがずらーーっと並べられていました。
恐らく端から端まで・・・。

続き
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-05 21:19 | メイポ日記

魔法使いだけのジャクム本体戦のお知らせ

ブログ更新したけど、時間がないので、今週の金曜日
7月4日に予定されている魔法使いだけでの
ジャクム本体戦についてお知らせします。
一応ウィザード・クレリックの人でも参加可能とのことです。
※薬の消費量は覚悟しておいてください。

下のリンクより参加したい人はコメントを書いてください。
※実は聖魔もOKだったんですね。
 良く見て確認してませんでした (^-^;)

聖魔さんで参加したい人もコメントお願いします。

魔法使いだけのジャクム本体戦

↑の本体戦人数不足により中止だそうです (つД`)

P.S.
恐らく僕は参加しません。
仕事が忙しくて、集合・開始時間過ぎること多いので (^-^;)

コメント返信は次回にでもします。。。

以上、お知らせでした。
[PR]
by Fel_Nabe | 2008-07-02 02:42 | イベント

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな