鍋奉行がつつく鍋日記

活動拠点【内装編1】

MineCraftではVerを上げると、新しい内容を確認するには、今まで行ったことない
場所まで行かないと見れないというVerの壁があります。
今まで行ったところにも適用されたらいいんだけどなぁ。。。

なんだかんだで新しい内容が気になって、Verを1.8に上げました。






さて、前回の続きで、今回は活動拠点の内装の紹介です。
モットーは使いやすい、わかりやすいです。
あとはデザインセンスを少々・・・。

基本的にサバイバルモードでプレイしているため沸きつぶし前提になってます。
なので、明るさが7以下にならないように松明とかランタンとか配置してます。
後ほど紹介する建設物は、サバイバルモードじゃなくて、クリエイティブモードで
建設してたりするんですけどね。。。(ー_ー|||)

理由は簡単!
建設しやすい!材料を集める必要がない!やり直しがある程度自由に効く!
MOBに襲われない!
そろそろサバイバルモードで建設しないとなぁ。。。




ニコニコ動画とかで、いろんな人がMineCraftの動画をアップしてますが、
いろんな表現の仕方があるなぁと、いろいろ勉強になります。
到底足元にも及びませんが。。。

続き
[PR]
# by Fel_Nabe | 2014-09-06 14:01 | minecraft

メイポじゃなくMineCraft

自分がブログをやっていたことをすっかり忘れてました。
最後に更新してから早2年半!


すっかり放置してたんだなと。。。



もう誰も見てないだろうし、忘れ去られたブログのはず。
メイプルの方は、多少活動していたものの、火魔をLv203まで上げて、DBがLv190だったかな?
新しく追加された職業もちらほらやってたけど、ゲーム自体が昔と大分変ってしまった感じがして、
今となってはもうやる気がないです。 (-_-|||)
最近はポケモンXYばっかりやってます!





今回は2年前?に友達と始めたMineCraftの建設とかの日記でも書き始めてみようかなーと
何となく投稿してみました。
いつまで続くかわからないけど、とりあえず、投稿してみようかと・・・・。

続き
[PR]
# by Fel_Nabe | 2014-09-03 20:21 | minecraft

新年だ~!

いやぁ年が明けちゃいましたね。
ってことで・・・ちょっと遅いけど


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



最近は面白いイベントとかがないから
ちょっと飽き気味・・・かな。。。
P使うイベントじゃなければ良いんだけどねぇ。


で、新年早々0時を過ぎて近くの神社に初詣に行ってきました!
予想通り人がずらり!!
・・・寒かったから流石に並ぶ気になれず、そのまま帰宅。。。

起きてお昼過ぎに行くと・・・(起きたのがお昼過ぎ!
0時過ぎて来たときよりもさらに人が多い!
やっぱり並ぶ気になれず、時間をずらす為に他の神社へ・・・
色々回って20時過ぎ頃に行くと流石に人が減っていました。

今年は何を思ったのか初詣に1日は4箇所、2日は2箇所行ってきました。
で・・・散策気分で歩いて回ってたりしてたんだけど、
何かお尻が筋肉痛っぽく痛いです。。。 (つД`)

今までこんなことなかったのに・・・。
歩くだけでちょっと痛いです。 \(´Д`)ノ

そんなこんなでよろしくお願いします。

返信
[PR]
# by Fel_Nabe | 2012-01-03 18:57 | 雑談?

オンラインゲーム『メイプルストーリー』の日記 ⇒ minecraftの建設日記?
by Fel_Nabe
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月の3連休
at 2014-12-06 21:35
アーメン?
at 2014-11-02 18:43
ポケモンを求めて日帰り(*´..
at 2014-10-16 19:30
お月様が・・・。
at 2014-10-09 22:09
杵じゃないよ(; ´△`)、..
at 2014-10-05 17:17

イラスト:まるめな